ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤヴィンの戦いについて調べてみた。+α

今日は私が塾に行ってる間に母がコストコで色々買って来たようです。

というわけで今日はその一部をご紹介。

s-DSCN0430.jpg

s-DSCN0431.jpg


チキンです。何とこの大きさで800円!!
安いですねぇ。

次はこちら。
s-DSCN0432.jpg
ホットドックです。
うまかったですよ。

次はこちら。
s-DSCN0433.jpg
スナック菓子のビックサイズです。
コストコと言えばこれでしょう。

とまあこんな感じです。




次に本題に移ります。

今回はヤヴィンの戦いについて調べてみました。



ヤヴィンの戦いとは映画「STARWARS」の歴史上で発生した戦いのことである。
この戦いはとても重要でもあるが突っ込みどころ満載でもある。

・この戦いは0BBY(0 Before Battle of Yavin)に発生した。

・交戦勢力
反乱同盟軍、銀河帝国。

・両勢力の指揮官
同盟軍側 ジャン・ドドンナ  帝国軍側ウィルハフ・ターキン。

・戦力
同盟軍側 Xウイング、Yウイング等戦闘機30機、貨物船
帝国側 デス・スターⅠ、TIEファイター等戦闘機多数。

・損害
同盟軍側 死者27人。戦闘機27機。
帝国側 デス・スターⅠ、その乗組員約九十万人、TIEファイター7000機、戦闘車両、軍事輸送艇多数。

このデス・スターⅠは直径120㌔もある帝国軍の最終兵器である。
この兵器に戦闘機30機で挑んだ同盟軍がいかに無謀だったかがわかるだろう。
しかし勝利したのは同盟軍であった。

両軍の損害は酷く、
同盟軍に至っては、生存者が3人しかいなかったのである。(ルーク・スカイウォーカー、ウェッジ・アンティリーズ、キーヤン・ファーランダーの3人)

帝国軍の損害も酷く、死者九十万人もの死者がでてしまった。

時間がないので自分で何書いてるか分からないww
続きは次回ということで。

人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| 調べてみた | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわっすごい!
丸ごとのチキンなんて初めて見ました∑(・ω・)
ポテチ食べたい(´∀`)←

| 歩兎 | 2011/11/03 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/93-8868fad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

