ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトルを画像にする方法+α

1、カテゴリの選択、追加方法
2011y10m11d_174929152.jpg
丸で囲った所の左の方は新しくカテゴリを追加する時に使い、
右の方はブログの内容にふさわしいカテゴリを選んでください。

2、ブログのタイトルを画像にする方法

2011y10m11d_175309573.jpg
ペイントを起動。↑のような枠になるように調整してください。

2011y10m11d_175902786.jpg
お好みで画像を入れたり、文字をいれたりしてください。

2011y10m11d_175604515.jpg
もっと細かいものを作りたい場合はこちらのサイトをご利用ください。(横長スマン)
「バナー」で検索すればでてくるかもしれません。

「画像加工編集」をクリック。
ペイントで作った画像を選び送信ボタンをクリック。
あとはお好みで加工してください。
加工が終わったらダウンロードボタンがあると思うのでクリック。
DL後、編集した画像をFC2ブログの「ファイルをアップロード」で画像をアップロードしてください。

2011y10m11d_174951555.jpg
次からはいよいよスタイルシートの編集に入ります。

テンプレートの設定をクリック。

2011y10m11d_175033326.jpg
下へスクロールしたら
こんなのが出てくると思います。

2011y10m11d_180007494.jpg
丸で囲った所に注目してください。

とりあえず"header"と書かれた所を見つけてください。

見つけたらこれをコピーして"header"と書かれている場所に
貼り付けてください。(テンプレですので自由に変えてください。)
a.png
〇は編集した画像のURL(ファイルをアップロードの所で確認可能)
☐、☓、△は幅などをお好みで変えられます。

入力が終わったら下のプレビューを押して見ましょう。
タイトルが自分で作った画像になっているはずです。

幅や場所が変だったら戻って☐、☓、△を変えてみましょう。
これの繰り返しです。

幅や場所が良い位置に来たら更新ボタンを押しましょう。
これでタイトルが画像になります。


まあこんな感じです。
分からなかったらコメントにどうぞ。

| その他 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがたき幸せ★

おぉ、、っふ…
あのぉ、本当にありがとうございまございま
 ございますりますんですけどぉ(文法崩壊w)

いや、えっと、面倒だからじゃないんですよ、ホントに。
 えっと、その、失敗を恐れたり、とかぁ、
そのぉ、いや、ほんと違うんですよ。
 そのぉ、時間がないとか、あるとかしたものがあったりなかったりしないこともなくなくなかったりするわけでして、そのぉ……


             …すみません、メンドイのでやめます☆

| Sasanqua, | 2011/10/11 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/71-95fc740a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

