ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グーグルマップの謎

昨日、テレビの番組表を見たのですが
この前、スターウォーズEPISODEⅠをやっていた番組で
今度はEPISODEⅡをやるようです。(もちろん深夜)
前半部分はもう終わってましたww

まあ一番重要な部分は多分、後半部分にあるかと。(ジオノーシスの戦い、クローン戦争の勃発など)



話は変わりますが
新しく「謎、都市伝説」のカテゴリを追加しました。
こういうの好きなんですよwww


今日はグーグルマップの謎について書いていきます。


1、グーグルマップとは

Google マップ(グーグルマップ、英: Google Maps)は、検索エンジンのGoogleがインターネットを通して提供しているローカル(地域)検索サービス。
地図、航空写真、地形の3つの表示方式が用意され、各々でズームを調節し全世界を俯瞰することができる(航空写真については地図情報を航空写真に重ね合わせる表示、航空写真のみ表示、の2種類が用意されている)。アメリカと中国のみ渋滞情報の表示ができ、アメリカとヨーロッパ一部地域や日本は経路検索も可能。アメリカや日本の主要都市などは、道路からの風景を見るストリートビューも提供される。(Wikipediaより)

2、スイス上空に謎の物体

・見る方法

1、グーグルマップにアクセスする。
2、47.110579, 9.227568 で検索する。
3、「A」と表示されている所をクリックする。
4、ストリートビューをクリックする。
5、2つ先に進み、「上を見る」を2回押し、上空を見る。


分かりにくい人のために画像で説明します。

2011y10m02d_213303914.jpg
グーグルマップで検索。

2011y10m02d_213456704.jpg
「47.110579, 9.227568」で検索。

2011y10m02d_213521704.jpg
検索結果。

2011y10m02d_213533785.jpg
「A」をクリックし、ストリートビューをクリックする。

2011y10m02d_213546030.jpg
このようなのが出てくると思います。

2011y10m02d_213606668.jpg
2つ先に進み、「上を見る」を2回押すと…

2011y10m02d_213617652.jpg
!?

2011y10m02d_213640219.jpg
これを拡大すると…

これでも分からない人は動画を貼りつけとくのでそちらの方をご覧ください。



3、他の画像

調べてみたところ、他にもありました。

55ec6e56.jpg
埼玉、ブラックホール

568f2bfd.jpg
3e1878c7.jpg
やっつけ作業

22d2a430.jpg
悪魔の顔


グーグルマップって謎が色々ありますね。

他にも画像はありますが、疲れたんで
興味ある方は調べてみてください。

では。

| 謎、都市伝説 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 ……なんか怖くなってきました、、、

  世界中にこーゆーのがあふれてるってことは、
                やっぱりホントにあるのかな……

         埼玉のブラックホールはちょっと怪しいけど。

| 漆乃椛 | 2011/10/03 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/61-75e623b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

