ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや、ちょっと忙s・・・嘘ですただ単に面倒くさかっただけです

1か月振りぐらいのブログ更新。

ネタはたんまりとあったんです。

更新するのが面倒くさかっただけ。

とりあえず、だらだらと書いていきます。




キャリアガイダンス(以下CGで統一)で興味のある学部のる大学に行くという
面倒くさい行事があるんですね。

私はなんとなく航空宇宙学科を選んだんですね。

どんな奴がいるのかなと思っていざ集まってみたら



男子にオタクっぽいやつが多いなぁと。



同じグループの人と意気投合?してLINEのIDとか交換したりしたんですが、
訳あってバラバラに。(多分、この人もオタク気質)

再編されたグループの中にも意気都合した人がいたのですが、
その人のiphoneのロック画面見たらなんかどっかで見たことあるなぁと。



サーニャでした。



その後、何故か一緒にいたその人も友人までストパン勢だったことが判明。

結局、ガルパン勢であることも判明し、
もう世の中の男ってオタクしかいなくね?と思わざるを得ない状況に。

実際、そうなのかね?


この人、行きの電車が同じらしく高確率で遭遇します。

話をしてるうちにわかったことはストパンとガルパンは好きだけど
ミリタリーは好きではないと。

よくいますよねそういう人。

Ⅳ号戦車を知らない事には衝撃を受けたけど。

ガルパン勢だったら知ってるはず!

そんなことがあったんですね。はい。




最近思うんだけど、
なんで今いる高校に入ったのかなと。

試しに親に転校したいと言ったらどうする?と聞いたら(議長にうち来いよ、とか言われたので)、
ふざけるなよだってwwwww

ですよねーwwww

転校はする気ないです。

だってボッチになるって絶対wwwwww








クリスマスの時の夕飯とケーキ。

いつの話をしてんだってね。




年賀状イラストの制作中に撮った写真。

結構、苦労しました。



今回もトレスなんですね、はい。



宮藤ぃぃぃぃぃ!



とりあえず人気ありそうな4人を選出。(一人は主人公なんで)

因みに、エーリカ以外は足跡用にモノクロで描いてたんですが、
著作権的な意味でボツ食らいましたw

結局、なんか適当にサッカーボールとか描きましたw

そういえば、去年の足跡でめちゃくちゃ下手くそな絵が数枚あったのを思い出したw




フリクションボールで重ね描き。





意外と時間かかるのねこれ




フリクションボール描き完成。



因みにこいつはモノクロで描いてボツ食らった絵。



次に本描き。



完成。



次にペンで色塗り。

今回もペンはさざんかから借りましたw

わざわざ、塾の帰りに取りに行ったぜ!w



ペン書き完成したは良いものの、なんかイメージの全然違う色にw

しかも、失敗した所もw



そこでスキャンして、ペイントで手直しをすることに。



色の塗り替え。



手直し前と手直し後。

幾分かましに。

完成後の画像は年賀状の通りです。

実はまだ出してない人がいるんですが、
どうしよう・・・




ここより、本編です。

年賀状イラストに奮戦した後、
冬休みを兼ねてハワイに行ってきました。

行きはとりあえず、西武線→山手線→スカイライナーで成田空港へ。

空港で待ってる時間が一番暇なんですよね。

因みに、今回乗った飛行機はコリアンエアラインの。
個人的には嫌だったのですが・・・

離陸後は、るろうに剣心を見たり、ひたすらに音楽を聴いたりしてました。

コリアンエアラインですが、飯は美味かったです。

JALのはあまり美味くないので、
残すことが多かったのですがw

1日目はとにかく地獄でした。
時差的な意味で。

飛行機の中でもあまり寝れなかったのに時差もあったので
めちゃくちゃ眠いんですね。

まあ、いつもの事ですw

ホテルにチェックインの後は爆睡して、
この旅行の目的の一つ、実弾が装填されてる銃を撃つことを果たしに行って参りました。

観光客向けとかのガンクラブとかワイキキに結構あるんです。



こちら•22口径 ルガーライフル。



間違えて左目で見てたんで

左利きの打ち方に直されたったったwwww



こちらの的が目標です。

実をいうと、よく見えてませんw(視力的な意味で)

ほら、白い死神のシモ・ヘイヘも視力良かったって言うし!



こちら22口径S&Wリボルバー。



こちらは22口径ルガーセミオートです。

22口径は反動が少ないのでお子様でも安心!w



見えねぇんだから外しまくっても仕方ねぇよ!!!!!




因みに、その後に食った夕食。





2日目は真珠湾で展示されている戦艦ミズーリを見学。

ミズーリは第2次大戦で硫黄島への侵攻を支援したり、
無条件降伏の調印式会場だったり、朝鮮戦争で支援を行ったり、
湾岸戦争で戦闘に参加したりしてる戦艦です。



ミズーリ全景。





ミズーリ第一主砲。

ミズーリの主砲は16インチ(40センチ)あります。

因みに、大和は18インチ(46センチ)




でかいですよ。

後ろにうつってるのは第二主砲。



第一、第二主砲全景。



正面から。



機銃?



艦橋アップ。



第一主砲アップ。



第二主砲及び、艦橋。



主砲用砲弾。



ポツダム宣言調印式会場。



後ろから降りないとすっころぶ階段。



第三主砲。



第三主砲アップ。



一応、今も真珠湾は軍港なんで
イージス艦なんかもいます。



特攻機が突っ込んだ跡。

特攻機が突っ込んだのはこれ一回きり。

この時のエピソードが永遠の0のエピローグでオマージュ的な感じで使われています。





食堂。



甲板。



魚雷。



高角砲?



副砲。

まだ写真あるんですが、貼るの面倒くさいw


ついでに近くにある航空博物館にも行ってきました。



零式艦上戦闘機、通称零戦。



零戦アップ。



どうやらこれは二一型のようです。





その他情報。



真珠湾攻撃で使われた魚雷、爆弾。





F-15A イーグル。

有名なストライクイーグルはF-15Eです。



左翼アップ。



コクピットアップ。




駐車場の看板。

元ネタは南北戦争か独立戦争の時のポスター。



お店で買ったキャップ。(2000円)

買って1日でどっかに忘れたのはまた別の話である。




某喋るオレンジ

その後、親戚の家に行って、飯を食った後にスマブラで対戦ですよ。

この前行った時はフルボッコにされたのに今回はフルボッコにしましたw
なんか申し訳ないw

因みに、マリオカートもやったのですが、全勝しましたwwww
ハンドルなんか使ってるからだよ

3日目は親戚の子(3人)と海に行ってきました。



海です。

なんかこれでも汚いらしい。

日本よりめちゃくちゃ綺麗だったのにw



帰りに食ったシェイブアイス。

餅が美味かったw

帰ってきた後はひたすらマリオですw

なんかスターコイン全部集めたいらしく、
集まるまで同じステージを何回もプレイさせられましたw

攻略サイトをこっそり見ちまったwwwww

ゾンビ物のドラマやってたんですが、
めちゃくちゃグロかったww

日本なんてなんかアニメで萌えキャラになってるというのにwww



この日は一応、大晦日でしたw(日本は一日前に年明けてる)

ハワイでは年明けと同時に花火を上げるみたいです。個人でね。

それがまた凄い音なんですよw



以前とは違い、ハワイでは大晦日に花火打ち上げるんじゃねぇよ糞野郎とかいう法律ができたらしく、
爆竹投げるんですね。

まあね、つまらないわけですよ。

年明け直後から爆音が凄まじいんですね。

まさかと思ってみてきたら・・・



法律無視☆



何十枚か撮ったんですが、まともに撮れたのは数枚だけでしたw

これまた凄い爆音w



爆竹投げまくった後、

炭酸の入ったりんごジュースを頂いたんですが、
ご存知の通り、私は炭酸無理なわけでw

なんか残したら申し訳ない気がして気合で飲み干しましたw



朝食のお雑煮(韓国式)

量多いってw



帰りに空港まで送迎が付くんですが、

何故か今回だけリムジンでしたw

勿論、貸切ではありませんのでw





車内の様子。

まあ、そのまま特に何もなく手続きを済ませました。

因みに、さざんかに例の計画の復活を求めたのはこの間です。

そのまま、飛行機に乗って帰国。

因みに、この時に見た映画がダークナイト・ライジング。

帰国はしたんですが、めちゃくちゃ寒いw

そして、スーツケースが破壊され、(行きでもひとつ破壊される)色々あったわけでw

帰国したのが8時ぐらいだったので上野で一泊。

次の日に電車で家に帰宅。

今回の旅行はこんな感じです。

因みに、航空博物館でこんなのを購入したわけですが、





これとかもう戦闘機じゃないしね。

ただの人間の入った爆弾だしね。



米軍に馬鹿とか言われちゃうんだから。



こちらはミズーリ博物館で買った水。

普通でしたw




ハワイで楽しんできたのはいいですが、宿題を一切、やってませんでしたw

3学期開始まで地獄見ましたw




部活にて部長を決めるじゃんけんが行われました。

良くて副部長、悪くて部長です。

実は自分、めちゃくちゃどうでもいい時だけじゃんけん弱くて、重要なときに負けるんですよねぇwww









負けましたよ。もうわかってるでしょう?



まあ、覚悟は出来てたんで頑張ります。


とりあえず、部誌の表紙はさざんかに頼みましたw




またいつもの面々でカラオケに行って来ました

短くまとめると

・飲み物を2回こぼす
・ガイア氏、アサルトライフルを所持
・カラオケだよ!Twitterに集合!
・一時期、半分の人が消え、テンション最悪に
・その状況で、議長と誰が入れたのかも分からないニャル子さんを歌う
・ガイア氏、軍歌を歌う
・ウルトラマンなんかも歌っちゃう
・コシコシ



新しく増えた軍歌のレパートリー。

明るいメロディーの鬱ソングとなってます。

ガルパン見てた人なら知ってるやつがいるかも。



バレンタイン終わりましたね。

バレンタインなんて朽ち果てろとか言うと思ったでしょ?

残念!



貰ったんですよ。

しょぼいとか言うなよ?

同学年で唯一してる人から頂きました。(ディズニーランドの人。詳しくは以前の更新分をご覧あれ)

あとは身内から二つ・・・




WoTを本格的にやり始めました。

戦車とか好きなら是非どうぞ。

それだけw




学年末考査が近づいてきてますねえ。

適当に頑張りますねえ。

それだけw




2012年秋アニメ、覇権はガルパンが取ったみたいですね。おめでとうございます。

因みに、2位はジョジョ、3位は中二病の模様




ここまで長ったらしくやってきましたが、
最後に動画と画像を貼り付けて終わりにしたいと思います。

まずは画像から。



まさに雪の進軍。



うわぁぁぁぁぁぁ!じじいだぁぁぁ!



飛行機ならA-10が好きですね。

爆撃機だっけ?



もはや、巡視船の武装ではない



零戦で遊ぶ。この翌日にインフルにかかったのは良い思い出。



シュトルムティーガー



どうあがいても絶望



ヒトラー「4人だけ残れ。カイテル、ヨードル、クレープス、ブルグドルフ」

カイテル、ヨードル、クレープス「誰だこの人」

ブルグドルフ「また映ってねぇよ自分・・・」

因みに、空耳でアンポンタンとか聞こえますがウントブルグドルフと言ってますので。



秋山殿「敵の偵察兵を発見!」



完成するのにいつまでかかるのか。

そして、一辺7kmの空き地がないと作れない。



なにこれ珍百景より。

ガルパンとかストパンとか見えますね。



なんか輝いて見えるよ。

これがエイラーニャだと気づくのに結構、時間かかった。



なんかどっかで見た事ある・・・



これですね、分かります。







なんか受験生が可哀想。



バレンタインにバレンタイン戦車をあげる系女子とかいないですか?



カオスである。



不遇な子。



ガキ使のやつ。



敗北理由:そもそも持ち方がおかしい



原作の作画を無視☆



ハヤテのごとく!2期より。

どこか知ってる人は知ってる。



武装、パンツァーファウストのみ



※最重要 パンツは見せない



新聞の一面。



全部、赤城がモデルかと思ってた勢



なんか詰んだんで突撃をかける模様。



もう設定からしておかしい。



「お前は戦いから逃げようとしている。逃亡者は銃殺される。」



戦略大作戦より。



オッドボール軍曹



要は黒森峰強過ぎという事です



10.5話より。事情を知らない人が見たらただの打ち切りエンドに見える。



次回作はこれで決まりだな。



もはや、キャラですらない。



※誰がなんと言おうと戦車道は安全が保証されています


列車砲を自走できるようにするとは・・・



皆、パンツパンツ言ってるけど、
推薦作品ですからね?



理解するのに時間がかかるコスプレ



※パンダです



似てます



なんか物足りない

溜まりに溜まった画像を開放しました。

最後に、動画(ry



機銃ですらダメージを受けるチハたんの紙装甲まじパネェ!



ネタキャラで安定したアストラとファイヤーヘッド。







ま っ た く ゆ る く な い



真のオタクになってみたくないか?



フランスのナイス害、レミさん



コミケに命賭けてるアメリカ軍の面々。(元ネタはプライベート・ライアン)

グロいシーンはカットしてある模様。

例えば、

・手足吹き飛ぶのは当たり前
・内臓飛び出しちゃう
・ヘッドショット
・下半身が吹き飛ぶ

などなど



自衛隊がかっこいい動画



デュエルとか言っちゃうからだよ・・・



※これでも真面目にやってます



高速回転して勢いで出した光線(正式名称)



☓ヒトラー~最後の12日間~

◯ヒトラー~意地の三ヶ月間~

ガルパンの為にベルリンで三ヶ月間戦いきるという無理ゲー



敵国の軍歌(カチューシャ)を着信音にしたために処刑されたフェーゲライン(不死身)

もうやだこのドイツ軍。



どれもカラオケにはない曲ばかり

・ソヴィエトマーチ
・パンツァー・リート
・月月火水木金金

などなど

あかり(赤軍)



もうBETA殲滅できるんじゃね?w



ついにこのアニメにも日本兵がw



イエス、ケストレル



初めて海軍の支援を受けられた模様。

しかも大和の艦砲射撃。



砲火後ティータイム



生徒会に玉砕フラグがw



あの少佐とかキーボードをクラッシャーする方に来て頂きました



生徒会共々、玉砕しそうw



元ネタ。

戦争映画をみるんだったらこいつは欠かせない。



手紙といったら星条旗。

そう、アメリカである。



これ先頭のやつほぼ死ぬんじゃね?

顔に8インチ砲が直撃するのとか覚えてるw

7中生とかは覚えているはず。確か中1か中2で見た。



☓トラ・トラ・トラ!

◯コシ・コシ・コシ!



太陽嵐<ゴジラ出現(絶賛核暴走中)




ようやく、終わった・・・

しばらくは更新しないでしょうねw

| 近況 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/238-629af8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

