ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化祭用イラスト全て完成

今日、文化祭用イラストが全て完成しました。
提出期限も今日なんですがw

まあ色々、地獄をみました。

これが夏休みの宿題という感じです。

写真撮ってきてるので投下していきます。




1枚目、アンドロメダ

この絵が一番、楽でしたw
それでも5時間近くはかかってますw

IMG_2743.jpg

例によってトレスですよ今回もw

IMG_5167.jpg

下書き完成後はフリクションボールでなぞっていきます。

IMG_7466.jpg

艦橋。この絵で一番、細かく描かなければならないところです。

IMG_9227.jpg

どんどんなぞっていきますよ~

IMG_0150.jpg

IMG_4926.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_5381.jpg

IMG_0122.jpg

さて、一番細かい艦橋部分に差し掛かりました。


IMG_4718.jpg

フリクションボールでなぞり終えました。

IMG_4855.jpg

次にペンでなぞっていきます。

IMG_9577.jpg

真っ直ぐな線が多いので大変ですw

IMG_1192.jpg

トレスだけじゃなんかつまんないので衝撃砲を撃たせてみた。

IMG_1859.jpg

IMG_1017.jpg

トーンを買ってまいりました。ついでにペンも。

IMG_4631.jpg

IMG_0725.jpg

細かい線多すぎ・・・

IMG_9792.jpg

ついに艦橋部分のペン書きに入ってきました。

IMG_8755.jpg

IMG_3953.jpg

IMG_0318.jpg

ペン書きが終了しました。

IMG_7860.jpg

さらにカッターを買ってまいりました。

IMG_4001.jpg

ドライヤーで熱するとフリクションボールの部分だけ消えるらしいですよ。

IMG_1923.jpg

トーンを貼っていきます。

IMG_3773.jpg

完成品。




2枚目、加藤茉莉香

IMG_3078.jpg

下書き。(トレスw)

IMG_6423.jpg

IMG_5693.jpg

下書き完成。

IMG_6469.jpg

フリクションボールでなぞっていきます。


で、何故かカラオケ練習しながらイラスト描くことに(言いだしっぺは私)

同行人はさざんかさんとiyさん。

IMG_8253.jpg

宇宙戦艦ヤマトOP 89点。  

IMG_5027.jpg

ストライクウィッチーズOP 88点。

IMG_3804.jpg

イラストも並行して進めていきます。

IMG_3109.jpg

ストライクウィッチーズ2OP 90点。
今回の最高点。

IMG_0640.jpg

宇宙戦艦ヤマトOP(2回目) 87点。

IMG_4717.jpg

フリクションボールで描き終りました。

IMG_5984.jpg

ストライクウィッチーズ2OP(2回目) 89点。



IMG_1211.jpg

ペン書きに入りました。


IMG_6426.jpg

スパート!(多分) 87点

IMG_3589.jpg

iyさんが全く歌ってなかったので無理やり一緒に歌わせた君が代。 87点。
何故歌ったのかは謎。

IMG_7675.jpg

フリクションボール描き終了。

IMG_9959.jpg

宇宙戦艦ヤマトOP(3回目) 89点。

iyさんに悪戯されてテレビ画面の電源を消され、歌の直前で電源付けるも画面まっくらw
そのまま歌いましたよw

にも関わらずこの日の最高点w

IMG_5925.jpg

いよいよペン書き。

IMG_1419.jpg

IMG_9300.jpg

黒の部分多すぎw

IMG_0838.jpg

ペン書き終了。

IMG_1912.jpg

IMG_5527.jpg

トーン貼っていきます。

IMG_4882.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_3953 (1)

トーン貼るところ細かすぎw

IMG_4944.jpg

肌の色濃すぎじゃね?ということで、貼り換えました。

IMG_5375.jpg

IMG_9612.jpg

トーン貼り完成。

IMG_8771.jpg

完成品。




3枚目、宮藤芳佳

IMG_7622.jpg

既にフリクションボールでの下書きを完了。
因みにこれが一番、初めに描き始めたものです。
というわけでさざんかさんに協力してもらいました。

IMG_5127.jpg

ペン書きに突入。

IMG_7544.jpg

右側ストライカー完成。

IMG_2427.jpg

IMG_6374.jpg

IMG_8647.jpg

左側ストライカー完成。

IMG_7818.jpg

体完成。

IMG_8144.jpg

ペン書き終了。

IMG_2759.jpg

顔アップ。目を描くときが一番、緊張しませんか?

IMG_2888.jpg

ドライヤーでフリクションボールの部分を消していきます。

IMG_1969.jpg

背景トーンを貼りました。

IMG_8730.jpg

体全体の部分だけ切り取りました。

IMG_4985.jpg

右側ストライカーのトーン貼り開始。

IMG_8474.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_9440.jpg

右側ストライカー、トーン貼り完成。

IMG_3522.jpg

左側ストライカー、体完成。

IMG_3522.jpg

IMG_9923.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_9875.jpg

IMG_6132.jpg

IMG_1904.jpg

頭トーン貼り完了。完成品。

IMG_5264.jpg

完成した3枚のイラスト。

IMG_4139.jpg

15時間にも及ぶ作業の末。

IMG_2773.jpg

コメント書いていきます。

IMG_0249.jpg

IMG_1974.jpg

IMG_9399.jpg

余ったトーン。黒は一部分にしか使用せず。

IMG_0475.jpg

部屋の掃除も・・・

IMG_4915.jpg

はい、ここまでが私の戦いの記録です。
全て合わせて30時間hやってるでしょうね・・・はい。

文化祭の部誌に掲載されるのでよかったら買ってください。リア友の方々。
買いにこれなかったら私が代わりに買ってきますよ。
お金はあとで返してもらいますが。




今日は宮藤芳佳少尉とサーニャ・V・リトヴャク中尉と服部静夏軍曹の誕生日ですよ。

これ全部、ストパンキャラですよ。多すぎだろw

因みに、今日は宮藤一郎博士の命日ですよ。(これもストパンキャラ)

あと、SMAPの仲居さんとかが誕生日ですね。

そんなのはどうでもいいですが、
今日は3人の誕生日ですのでtwitter内で祭りが開催。
TLが荒ぶってますよw
私も便乗しましたw

フォロワーもかなり増えましたよw




長くなりすぎましたwすいませんw

| 近況 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばちゃんと部誌買ってきてちょーだいねー

| さざんか | 2012/08/20 02:09 | URL |

すごく、カッコイイですねーーーーー。

| ☆スコーピオン☆ | 2012/08/25 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/230-b699a32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

