ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例のカラオケ

昨日はカラオケに行ってきました。

この日のために2曲覚えてきたのですが、(数十分で完成)
1曲は高すぎてなんか無理、2曲目はそもそも存在を忘れていたw



1曲目は宇宙戦艦ヤマト復活編ED。

誰も知らねぇよなw



2曲目はV6の曲ですが、ウルトラマンティガのOPなんですw

存在を忘れていたので分かりませんが、
多分高すぎて無理だったと思いますw


さて、本題はこちら。



いつも歌ってる宇宙戦艦ヤマトOP。

知名度はかなりの物です。


オリジナル版だと若干、(私にとっては)高いので



こちらの宇宙戦艦ヤマト2199版のOPを歌いました。

聴き比べてもらうと分かるのですが
オリジナルと比べて若干、低いです。

さらに低くなったことで歌いやすくなりました。

その代わり、アニメ映像がでなくなりますが
森雪のパンチラなんて誰も見たくないよねw

因みに、この曲だけ他の曲と歌い方がちょっと変わってきます。

腹から声を出す感じで歌うとしっくりきますw

1,2回の練習+2199版のOPに替えたお陰なのか
上手いとか言われましたw

腹に力が入るので結構、疲れますw
歌う曲が無くなってしまったので2回目に突入してしまったのですが、
疲れすぎた所為か、燃え尽きてしまいましたw

というわけで先に帰りましたw

いつかは一人で思う存分、歌ってみたいですw




ここ数日は文化祭用のイラスト作りしてました。

写真撮ってきてるので私の努力の様子をご覧ください。

IMG_6018.jpg

右側ストライカーユニット完成。

IMG_1458.jpg

左側ストライカーユニット上部分完成。

IMG_8929.jpg

左側ストライカーユニットほぼ完成。

ここぐらいからペンの使い方に慣れてくる。

IMG_0594.jpg

左右ストライカーユニット完成。

IMG_2059.jpg

銃身、上半身完成。

IMG_2270.jpg

銃全体、顔完成。

ここまでで4,5時間かかりましたw

IMG_5838.jpg

顔を描くときが一番、緊張するw

ようやく、ここまで来ましたが
まだトーン貼ってないので完成してません。

腰痛いw


IMG_6186.jpg

あと、昨日の夜は暇だったので
アンドロメダの下書きをゆっくりやってましたw

お陰で終わったのが午前4時w
空が明るくなってたw

作業時間は確か3時間ぐらいでしたw

アンドロメダってヤマトよりかっこいいよね。
こっちの方が宇宙戦艦っていう感じだし。
ヤマトはなんか船みたいな感じなのでw




カラオケでイラッと来ることを真面目に考えてみた

・料理を頼めるのはいいと思うがめちゃくちゃ値段が高い
・勝手に乱入してくる。誰が一緒に歌えと言った!
・タンバリンの音が五月蠅い
・カラオケに来たにも関わらず、歌わない
・曲を予約したにも関わらず、結局歌わない
・歌えない曲を予約しちゃう
・間奏が長い曲
・下手宣言しときながらめちゃくちゃ上手い
・途中で諦めちゃう
・間違えて演奏中止ボタンを押される
・歌いたい曲を先に歌われる(私がボカロを歌わない理由がこれ)
・DAMの存在
・替え歌を歌う
・「予約曲がいっぱいです」
・リモコンの通信エラー連発
・歌い直しする
・演歌(しかもマイナーな)を歌う

もう面倒臭くなってきたのでやめますw






好きな曲だったら30分耐久なんて余裕ですよねw
何時間ぐらいいけるだろうか・・・



東京マルイの黒歴史。



自然すぎる件w
でも、忙しい人向けではないかなw




まだイラストは3枚、残っています。
急がねば・・・

| 近況 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11/17

カラオケで嫌なこと……




……なんかごめんなさい

| さざんか | 2012/07/25 23:00 | URL |

>>さざんかさん

何故謝るしw

| ガイア | 2012/07/26 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/223-ba848644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

