ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開校記念日

今日は開校記念日で休みだったんで
「這いよれ!ニャル子さん」を生で見れました。

開校記念日万歳!

昼間はほとんど寝てましたがww




自分、めちゃくちゃ声が低いので
音程がそこそこ低い曲をカラオケで歌うのはどうかなと思ったんで

試しにこの曲を熱唱。



この曲しか思いつかなかったw



替え曲もなかなか。


今度のカラオケではイラスト部(女子)の方々も参加するので
ドン引きされないですかね?ww

わざわざ地雷踏みたくないのでどうしようかなww




暇なんでアニメの批評を数回に分けてやります。

モーレツ宇宙海賊

割と硬派なSFアニメ。タイトル(正式タイトルはモーレツ♥宇宙海賊)がどう見ても萌えアニメかと思ってたらむしろ逆だったり、OP、EDの所為で1話切りした人も多いじゃないんでしょうか?

2クールアニメなので展開がゆっくり。1~5話までがプロローグとなっているので5話まで見て一度も「おもしろい」と思わなかった方は見ない方がいいかと。(5話は1クール目前半の山場)

劇中におっさんホイホイなオマージュシーンが出てきたり、



決してめくれないスカートなどが見所の一つ。

ちなみに、スカートのシールド(笑)が破られた回数をニャル子さんと比べると・・・

ニャル子さん1話(3回ぐらい)>モーパイ17話分(1~2回)


何気に「日刊アニメGP2012」で作品賞、ヒロイン賞、主演女優賞、助演女優賞の4冠をゲット。

ヒロインいたっけ?ww


この作品を見始めたきっかけは、

受験勉強の時の暇つぶしに「ベン・トー」なんかを見てたんですが、
放送が終了しまったので、次に何を見ようと思って冬の新アニメの1話を数本見たところ、
1番面白かったのがモーパイだったというわけです。

その後は普通にハマってしまい、モーパイのために夜更かしをしている状態になってしまいましたw

あと、このアニメ、「親に薦められるアニメ」として結構名前が上がってます。
なので私は堂々と生放送を見たり、BDを買ったり、原作を買ったりできているわけです。

まあつまり、

親に薦められる=親に見られても大丈夫というわけです。



もう疲れたw




何故かチバテレビが電波が悪くて映らなかった日があったんですが、
暇つぶしに「AKB0048」を視聴。

最初の方で軽くSFになっているような気が・・・


公式サイトの時代背景の項だけみるとただのSFアニメのような気がしてきます。

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。
宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。
間もなくして、深銀河貿易機構(D.G.T.O)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。
一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。
アイドルが次々に姿を消していく・・・人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――



1話だけではどうにも言えないので視聴継続ですね。




16話でコスプレ宇宙海賊をやったモーパイですが、
17話はちょっとね・・・

もともと、前部長と現部長が付き合っている(注:女子高です)という設定があったんで
いつアニメでやるのかと思ってた矢先にこれですよ・・・

百合を通り越してガチな方になっちゃってるよ・・・
これはちょっと引いたww

しかもここでちょっとした名言が生まれました。


「見せつけてやろうぜ(迫真)」

あえて他の感想を書くとすれば、
「サイレントウィスパーかっけぇw」ぐらいですかね。


18話以降は戦闘が増えるみたいです。

これは期待。

あと、2期は監督さんがやる気あるみたいです。




暇だったんで「宇宙戦艦ヤマト」を10話までみました。

あれ?「まどマギ」より面白くね?

もう昭和に生まれた方が良かった気がしてきたw


まあ、暇なんで「まどマギ」の方も全話見ようかな。




さすがにそろそろポケモンネタを書かないとヤバそうなので
動画貼ります。



劇場版ポケットモンスターのタイトルコール集です。

鳥肌やばい。

個人的にはルカリオが一番かな。
ゼクロムもなかなか(レシラムの方しか見てない)

今年は映画を見に行くこと自体、迷ってます。
前売り券も買ってないです。




twitterの方に登録しました。

フォローの方を宜しくお願いします。
こちらもフォローしますので。

ツイッターID gaia53530326 

あと、ポケモンブログランキングのブログパーツは、ほぼ意味が無くなったので
twitterのブログパーツに変えました。

| 近況 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

ニャル子と比べたら駄目でsy
はいどーもお久しぶりです()

最近全く活動出来ませんな(^_^;

まあ私もそう言いながらニコ生に潜りっぱなしですがww

ところで、チャット新しくしませんか?

実はもうサムネ出来てたりw(え

ま、色彩無視して超シンプル(?)に真っ黒ですけどねww

twitterのほう了解しましたwwwwwwww

んでわノシ

| レグルス | 2012/05/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

>>レグルスさん

返信遅れました。

Wi-Fiクラブに関してはお話しした通りです。

これからはtwitterの方でのお付き合いということになるかもしれません。

| ガイア | 2012/05/14 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/183-2581554d

TRACKBACK

まとめtyaiました【開校記念日】

今日は開校記念日で休みだったんで「這いよれ!ニャル子さん」を生で見れました。開校記念日万歳!昼間はほとんど寝てましたがww自分、めちゃくちゃ声が低いので音程がそこそこ低い

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 21:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

