ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塾は人が少ない<まとめて更新その1 4月13日>

更新するのをさぼっていたので何回かに分けて更新したいと思います。

4回ぐらいに分けていきたいと思います。




塾の通常授業がこの前、始まったわけなんですが
開校したばかりなのか、人が全然いませんw

生徒が5人ぐらいしかいなかったww

静かで勉強しやすいですw




この日は、テスト勉強をすっぽかして、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見ました。

あらすじ

西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。そこに記されていたのは、波動エンジンの設計図とイスカンダルの正確な座標であった。後日、地球防衛軍はそれらの情報に加えて、彼らには放射能除去装置を渡す意思があると発表。その情報を信じ地球の最後の希望を乗せた宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへと旅立った。

<Wikiより>



ヤマトは初見なわけでしたが、SF好きの自分としては普通に面白かったですw


箇条書きで感想を・・・

・キャッチコピーが「必ず、生きて還る。」なのに主人公が結局、死ぬw
※ちなみにヤマトの生存者はたったの13人だそうです。

・劇中で使用されているBGMが中々の良曲。SF物はやっぱりBGMが良くないとw





・不遇の第三艦橋・・・



こ れ は ひ ど い

第三艦橋勤務が死亡フラグだって事がよくわかりましたw


・斉藤さんかっこよすぎw(弁慶の様に仁王立ちの姿で絶命)
真田さんは自滅しに行っただけに見えるw







この日から高校の授業が始まりました。

・1時間目 英語Ⅰ

ひたすら説明をするだけ。

ただそれだけ。

・2時間目 体育

先生怖すぎww

座るときは「失礼します。」とか言わないといけないとかwww

しかも、出欠確認の際に、手をまっすぐ上げ大声で返事しないとキレられますw
早速、被害を被ってる方が・・・

この時間もひたすら説明。

・3時間目 国語現代文

図書館の利用の仕方を学ぶ。

ラノベが色々、置いてありました。

せっかくなんで「化物語」の上下巻を借りていきましたw

・4時間目 国語古典

この時間もs(ry

・5時間目 地理

説明。

・6時間目 数学A

問題をひたすら解く。

説明ばかりだったんで眠いw




原作が読みたくなったんで数冊購入。

IMG_5313.jpg

両側2冊は気軽に読めますが、中央はじっくり読みたい感じです。

既に右側の方は読み終わりました。


ミニスカ宇宙海賊はモーレツ宇宙海賊とではかなり話が変わってます。

アニメの6話のBパートの部分がプロローグとなってたり、
チアキ・クリハラが食い逃げしてみたり、(パフェを)

キャラデザも結構、変わってたり。


アニメにする際にかなり話を削ってるみたいです。




次に続きます。



ついでに動画でも・・・



痛恨のキャスティングミス。(特に桐乃)

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaia0326.blog.fc2.com/tb.php/174-a6fa6974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

