ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新について

はい、ブログ放置してました。

まあ、特に忙しいというわけでも無いです。
ほぼツイッターの方にお熱だったのでw

一応、時間かけてやってます。
詳しく言うと、中間考査から今日に至るまでの出来事をgdgd書く予定です。

というわけでもう少しお時間を・・・

因みに、更新数増加の予定はしてないです。

バイトも始める予定なんでほとんど更新できないかもです。

というわけで宜しくお願いします。

| お知らせ | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの存在をすっかり忘れる。まあ、あとは近況報告をだらだらと。

はい、お久しぶりです。

更新しなさすぎて書くことがいっぱいですよ。

実は昨日ようやく、iPhoneのフィルタリングを外してもらったので
出先で更新できるようになりました。

フィルタリング外してなかったら、面倒くさくてやってませんw

それと当然、話が長くなるのでお覚悟を・・・




数日前ぐらいに2学期の中間テストが全て返却されたんですが
まあ、結果としてはそこそこでした。

特に詳しくは書くつもりはありませんが、せっかくなんでいくつか書きます。

まず、数学なんですが、今回は数Aを捨てて数Ⅰだけ勉強してました。

結果としては、

数Ⅰ 69点(こんなんでもβクラス一位、学年5位~6位)
数A 45点(今回のテストで唯一、半分取れなかった)

数Ⅰに関してはお陰でαクラス昇格ですよ。βクラスに降格した人が続出してますが。

あと書くとしたら地理でしょうか。

第問1はクラスで全問正解した人は3人しかいないらしいです。そして私はその中の一人w

ただの時事問題なんですが・・・

その問題の中にロンドンの位置を四択で答える問題がありました。

そういえば、501JFWの近くにロンドンがあったような・・・
とか思いつつ基地に一番近い番号を書いといたんですが、見事にあってましたw

いやあ、ストパン見ておいて良かったw

因みに、地理と生物基礎は徹夜したんでそこそこ点数取れましたw

因みに、OCが今回の最高得点でした。

この前より10点ダウンの75点。前回と同じく教科書の問題そのままw

そして何故かノート賞とかいうの貰いましたw適当に書いてたのにw

ノート賞を取った人にはお菓子が貰えますw腹減ってたんで助かったw

他のテストですが、ほとんど50~60点ぐらいでした。




テスト後、奉仕の授業とかでディズニーランドにいってまいりました。

都心の高校の利点ですねw

私は都心住みじゃないので片道2時間かかりましたw\(^o^)/

見学の前になんか講習みたいなのあってたんですが、以上に眠いw

そりゃあ、片道2時間かかってるんだからねw

肝心の見学ですが、

・絶叫マシン無理なやつ一名(俺★)
・扁平足2名
などなどの理由で椅子でゆっくりと★

マリカやったり、SAO読んだりしてましたw

でも、流石に何処か行かないとやばいという事で一人助っ人として友達が7組の女子を召喚。

残りの見学時間をお土産探しに費やしましたw

親と部活等に買って帰りました。

因みに7組の女子さんですが、Twitterやってるそう。
ID教えてと言われたのですが、別に断る理由も無いので了承w

見学は3時まででそれ以降は帰ってもいいし、残るのもいいということで、














速攻で帰宅コースですw

帰りに友達とアニメイトで漫画を探しに行ったのですが、
(今日一番の目的)何故か売ってなかったw

近くの本屋を巡って2つ目の本屋でようやく見つけました。



発進しますの2巻。

ストパンの漫画の中で一番、面白いと思う。

感想は割愛w

なんか続刊が決まったそうですね、はい。

そんな感じですかね。




18時ぐらいに帰宅したんですが、ちょうどいい感じにAmazonからこれが届きました。





ストパン劇場版Amazon限定版BDです。



劇場版設定資料集。



余裕で100ページ超えますw



Amazon限定版にでけ付属するドラマCD。
何だかんだでまだ聞いてないw



応援画集上下巻縮刷版。
縮刷版ってページを減らして再編集したやつだと思ってました。
無知でスマンw



劇場版パンフレット。



twitter内で鑑賞会というのをやってたので便乗w

劇場の雰囲気を出すためにヘッドホンとポップコーンを用意。

ポップコーンが焦げて火災になりかけたのはまた別の話である。(レンジでチンするだけなのに・・・)


感想としてはまあ、そこそこ面白かったです。

劇場版ではサービスシーンが全て戦闘シーンに回されてます(ただ単に時間が無かっただけなのか?w)
例えるならば、2次元嫌いの母に見せても大丈夫なぐらい健全です。



ラストの主題歌は鳥肌物。
勿論、カラオケのレパートリーには入ってます。

さっき母に見せても大丈夫なぐらい健全とか書いたけど、
問題はズボンだよズボン・・・
絶対、「あれはパンツだ」とか言って騒ぐだろ?(というかもう騒いでる)




足跡とかいう子冊子制作の為、漫研部がイラストを制作する事に(毎年の事)

部長が何でもいいという事だったので、
ストパンにしましたw




こちら元絵。
線がガタガタ・・・




今回もトレスという事なので、
後ろから鉛筆で塗りつぶしていきます。








紙を固定してなぞっていくとこんな感じに。



次にフリクションボールでなぞっていきます。







なぞり終わる。

違和感がするのは仕様。



今度はペンでなぞっていきます。









ちょっと所々、鉛筆で塗ってます。


オチとしては著作権的な理由でボツくらいましたw

仕方ないので他ので書き直しw



無難だろ?

著作権フリーのサイトから元絵をもらってきてトレスしました。




この前、毎度恒例の定例会でカラオケに行って参りました。

レパートリー少なすぎて数時間で全て歌う羽目に。





DAMでフルボッコにされた軍艦行進曲を歌う。
まあ、軍歌ですね。

軍歌なのに何故か曲調が明るすぎw



普通に曲として聞くならドイツ軍演奏版の方が好きです。

やっぱ、レパートリーは増やした方がいいのかね・・・




最近の漫研部ですが、そこそこ賑やかです。

漫研部とジャグリング部を兼部している人が多いので
そこそこ人もいます。

部活棟も取り壊しになるので撤退準備を進めてます。(というかほぼ終わった)

ただ単にそれだけですw




※これを書いたのは1か月前です。あしからず。

長すぎるんで分割します。

| 近況 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

