ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何書けばいいのかわからない

はい、久しぶりの更新です。
暇なんだよね。

何書けばいいのだろう・・・




なんだかんだで文化祭終わりました。

私は、ほぼずっと部誌の販売をしてました。
だって、他にすることないんだもの・・・

まあ、イラスト部とか中尉殿とかさざんかさんとか来てくれましたね。
そのお陰か知らんけど、150部全部売り切れましたね!

はい、まあありがとうございますw

そういえば、クラスの方ではアイスとか売ってましたよ。
なんか本格的な機械も持ち込んでね・・・(画像は圧縮したにも関わらず、サイズでかすぎてアップロードできず・・・orz)

結構、好評で2日間、1時前には全部売り切れましたね。


(なんか成り行きで)こんな格好で仕事してたり。
まあ、突っ立ってただけだがw

あとは、さざんかさんと演劇部の公演を見に行ってたんですけど、
俺にはムリダナ(・×・)という事がよく分かった。

なんか登場人物に「レイラ」とかいう登場人物がいたんだけど、
回想のみの登場だったんで、(仕方なく)「エイラ」で脳内補完しました!b

「レイア」でも良かった気がするが、まあいいや。




最近ね、カラオケの新しいレパートリー増やせないか模索してたわけですよ。
そこで、恐ろしい事実に直面。

カラオケ機械でストパンの曲を歌える曲数が多い順で並べてみると・・・

DAM>UGA>JOY

ワロエナイ・・・

しかも、一番歌いたい曲がJOYに入ってないというね・・・



「ラインの護り」

元々はドイツカールスラントの軍歌だったものを
日本語でカバーしたものです。

曲調はアニソンぽくても歌詞は微妙に軍歌っぽいですね。はい。

軍歌なんて歌っちゃうとね、場の空気がおかしくなること必須なのでね・・・
これだったら、「軍歌じゃないから恥ずかしくないもん!」とか言って誤魔化せますね!

・・・まあ、これ軍歌じゃないけどねw

まあ、結局の所、JOYでは歌えないんですよ。

因みに、挿入歌のほとんどと秘め歌CDの全曲も同じく入ってませんw

唯一、JOYで歌えるのは「sweet dust」のみ。
でも結局の所、これデュエット曲なんで意味ないですw

JOY唯一の利点はストパン2OPをオーケストラverで歌えることぐらい(いつもオーケストラverで歌ってますw)

なんか親もJOYは使いにくい(リモコン操作が)とか言ってたしね・・・

実はDAMの方が俺には向いてたりして・・・
ボカロとか歌わないしね・・・

JOYで歌えるストパン曲も少ないのでEDさえ完璧にすれば
ほぼ完全制覇したことになっちゃいます。
そのぐらい少ないのです・・・

せめて、ラインの護りぐらい入ってて欲しかったなぁ・・・とか思うガイアであった。

因みに、これ原曲。



曲調とかはほぼ同じ。




なんかいつの間にか夏アニメも終わりっすね。
感想なんかをだらだらと。(1,2行で)

トータル・イクリプス

2クールなんでまだ続きます。
伍長が主人公より主人公してたのでBETAに食い殺されて頂きましたw

人類は衰退しました

妖精さん可愛い、以上!

TARI TARI

録画し忘れで追いつけず

織田信奈の野望

23分しか録画できなかった話があるんで見てないw

ゆるゆり♪♪

そこそこ面白かったんで1期も見てしまった。

氷菓

馬鹿な私にはよく分からなかった・・・orz

うぽって!

9話しかなかったのでいち早く終わった。
ラスト2話は完全に戦争状態。

貧乏神が!

まあ、そこそこかなぁ・・・(書くことがない・・・)

恋と選挙とチョコレート
この中に一人、妹がいる!

録画し忘れ(ry

ソードアート・オンライン

ここ最近で壁殴りが捗るアニメになりました。
今季で唯一、原作を買ったアニメ。

ココロコネクト

全部、録画してあるけど途中から見てないw(まあ、つまり切りましたw)

秋アニメはガールズ&パンツァーと俺妹の再放送は視聴決定、他は適当に見ます。

冬アニメはビビッドレッド・オペレーションと俺妹2期とはがない2期は視聴決定。

はがない原作読んだんだけど、幸村って実は(ry




アニメを見てくと同じような名前のキャラが何人か出てきて
混合することがあるんですよね。

私の場合だと、

サーニャ(ストパン)
ソーニャ(キルミーベイベー)
サーシャ(ストパン)
サーシャ(ヤマト)
サーシャ(SAO)

サーシャ3人もw

あとは、

シャーロット・E・イェーガー(ストパン)
シャルロット・デュノア(IS)

シャーロットは英語読み、シャルロットはフランス語読み(だったと思う)

同じようなので、(2次と3次の壁は越えるが)

エーリカ・ハルトマン(ストパン)
ハートマン軍曹(フルメタル・ジャケット)

ハルトマンはドイツ語読み、ハートマンは英語読み。


そういえばさあ、柴田勝家と篠ノ之箒って似てね?
とか思ったのは俺だけじゃないはず。

chara_color_04.jpg

hayamiken32.jpg




はい、もう後は画像を貼ることぐらいしかすることありません。

IMG_2048.jpg

>やっぱふんどしを履いてないとスースーするよな!

実写版はふんどし履いてもらいましょう!

IMG_2049.jpg

>空では誰も見ていない!って言ってたポニテのスク水お姉ちゃんがいたけど

大体、あなたの事です。

>そっちの世界じゃ俺や金ちゃんが脚にゼロ戦を付けて飛ぶテレビ漫画が大人気らしいなー。すげー見てみたいからブルーレイボックス買っといてくれよ!

実際、見たらなんて思うんだろうか?
自分がモデルになったキャラがスク水みたいなもの着て戦ってるんだぞ?

IMG_1947.jpg

夏休みにさざんかさんにダイエーに呼び出されたついでに買って何故かいきなり風呂のシーンから始まって驚愕した漫画の最新巻がいつの間にか発売されてました。

これが最終巻らしいです。

IMG_1691_compressed.jpg

マルセイユ「サインはしない主義なんだ」




意味もなく動画を貼って最後にしましょうか





ヤマトには女も乗ってるんだけど・・・
まあ、細かい事はいいや。



エギル「キバオウさん、あんたの言いたいことはつまり、俺の名前はエギルだ。という事だろう?」
キバオウ「なんでや!」

あとは全体的にキリトの自己紹介




プラモデルでも作ろうかなとか思ってるんですよ。
道具もちゃんと買ってね。

まあ、まずこの前のヤマトをどうにかせねば。
接着剤もほとんど付けてないからほぼ仮組状態なわけで。

道具はAmazonとかでどうにかすれば




いらないものを整理しようかと思ってるんですよ。

ポケモンも全然やってないし・・・

ホビーオフとかブックオフとかで売るとクソな買取価格になるんで
親に頼んでyahoo!オークションで売った方が金になるよねw




なんでこんなのに3時間かかってるんだ・・・orz

疲れたぜw

もう暫くは更新したくないw

| 近況 | 03:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケに行ってきた

定例会でもないのにカラオケっすよ。

採点で歌えなかったのが残念だが。

とりあえず、歌ったものを・・・




・宇宙戦艦ヤマト(動画は何故かfullサイズで見つからず)

2199版じゃないと歌えないというねw

旧作の方はね、勇ましい曲調なのに
雪の謎のパンチラシーンで萎えるんすけどw

この前も書いたような気がしますが、
2199の方が音程低いです。

ついでに3番と4番を歌ってみた。
音源がそもそもないので練習のしようがないですけどねw

・真赤なスカーフ



新しいレパートリー。

名曲なのにOPの方が有名過ぎて影が薄いEDです。

2199版もあったのですが、
今回は何故か旧作版の方が歌いやすかったw

旧作版の方は当然、映像付き。

これがまたなかなかいいわけで。

ゆきかぜ、突撃と、

「機械が人間を殺す・・・そんなことがあってよいものか。科学は・・・人間の幸せのためにこそあり・・・人間は科学を超えたものだ。そう考え、それを実際に確かめるために、オレは科学者になった。科学はオレにとって、屈服させるべき敵なのだ!!」と真田さんが言ってた話がちょこっと、

「地球か・・・何もかも皆懐かしい・・・」と名言を残しつつ、亡くなった沖田艦長(結局の所、死んでない)のシーンと、

相原さんの宇宙遊泳(笑)などがありましたね。はい。

宇宙戦艦ヤマト2199第3章のEDだそうですよ。



あとは面倒くさいので割愛w



歌えそうで歌えなかったISのOPを友人と一緒に歌う。

そこそこ良かったんじゃないでしょうか。



そして何故かEDまで歌わされる始末・・・
音程高けぇんだよw畜生w



これも歌ったんですがね・・・(友人と)

いいネタ曲だなw全くw



失敗してもいいや、という事でこちらも歌ったんですが
見事に高すぎて自爆しましたw

私、キーとかは余り下げず原曲のキーのままで歌いたいんですよね。

こちら、キーを2,3つほど下げないと喉が死にますw

やっぱ、ボツかなw

まあ、そんな感じっすねw
はいw




あまりにレパートリーが少なすぎるので、
新しいのを考えてみた。



とりあえず、歌えそうな気が。



宇宙戦艦ヤマトOP(英語版)

当然、歌詞も全部英語。

練習すればいけそう。(現に途中までいけた)

cruiserって巡洋艦だよね?戦艦はbattleshipだしw



真赤なスカーフ(英語版)

曲調がゆっくりなので結構、簡単。



一番、余裕あるのがストライクウィッチーズ。

劇場版主題歌と1期、2期EDが残ってます。

実際の所、劇場版の主題歌は劇場版BD買ってから練習しようかと思ってたけど
場合が場合ですのでね・・・

今初めて聞いてみたらなんか結構、高かったw


ボカロという名のレパートリー増産マシンとかはあまり興味無いのも
レパートリー少ない原因ですねw




そういえば、仙台に行ったときのお土産とか友人に渡していってるんですが
まだ渡せてない人とかいたりしますw

因みにお土産の最高額はお菓子1つ(小さい箱)
幼なじみへのお土産となりましたw

仙台でお土産買うの忘れてた

事故で高速が通行止めw

PAでお土産を・・・

これでいいやと値段を見ずにお会計

高けぇw

因みによく考えてみたのですが
買ったの仙台のお土産じゃなくて青森のお土産・・・(買ったのはリンゴパイ。渡した時に突っ込まれそう)

| 近況 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

