ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキバとやらに行ってきた

はい、初めてアキバとやらに行ってまいりました。

目的はフォロワーさんに会う事。

ノリで「一緒にアキバ行こうぜ!」という事を言ったのを
軽く公開してましたw

なにしろ私は「人見知り」なのですから。

でもまあ、治ってるという事もありますしねw


話が長くなりましたが、
何があったか話していこうかなと。

まず、前日にさざんかさんを誘いました。

やっぱり不安だったのと、もしもの時は1人よりかはましだろうということで誘いました。

でまあ、当日になってあの人、30分遅刻ですね。
もう早起きの意味が無くなってましたw

さざんかさんが来たときにはもう11時に着くのは絶望的な時間帯でしたねw

西武線乗って、山手線に乗り換えて
秋葉原駅に着いた頃には、もう約束の30分オーバーw

しかもあの人、腹に爆弾もちw
さらに10分オーバーw

集合場所はアニメイトなんですが、
よく分からないのでさざんかさんに全て任せましたw

フォロワーさんに無事会えたので、
まずはアニメイトでラノベ3冊購入。

IMG_0466.jpg

はがない買ったらまた謎のカードが付いてきました。
糞いらねぇw

ストパンは今、読んでんですがちょっと一言。

アホネン大尉、自重。


その後色々、ブラブラしてたらヤマトのプラモデル見つけちまいましたw

IMG_1233.jpg

旧作のプラモデルでサイズが倍のが同じ値段で売ってたのですが、
私はリアリティにこだわるので、こっち買いましたw

良い買い物だったかなw

IMG_6082.jpg

3段空母と艦載機32機セットですw

というか戦艦なのに艦載機が32機+2機ってw
空母でもあるまいしw

箱の横に色々、書いてたのですが
よく見たら

・旧作で46㎝主砲だったのが48㎝主砲に
・旧作で煙突ミサイルだったのが八連装ミサイルに名称変わってる


などなどw

andoro01.jpg

何故かヤマトより人気のある地球防衛軍艦隊の旗艦のアンドロメダ級戦艦もあったら買いたかったのですが、
見事に売ってませんでしたw

というか主力戦艦も売ってなかったw

何故か巡洋艦級と駆逐艦級が売ってたw

IMG_7440.jpg

仙台行ったときに、中に何も入ってないままお金入れて無駄に店員を呼ぶ羽目に
なったガチャガチャやってきましたw

またなんか当たりっぽいのが出ましたw



IMG_6335.jpg

Amazonで買おうとしてたパーソナルマークシールがあったので
買ってきました。

本当は1枚だけで良かったのですが、
エーリカ(右)のシールはAmazonで2800円w

本当はシャーリーのシールが欲しかったんだけど、
Amazonで3000円w高すぎw


買ったのはこんぐらいですね。

その後はカラオケに行くとかいう話もあったのですが、
疲れたのでやめましたw

・白神中尉さん

本日はありがとうございました。
また機会があったら宜しくお願いしますw




「宇宙戦艦ヤマト」地球防衛軍艦隊の雄姿(笑) ※以前の追加版

・宇宙戦艦ヤマト

冥王星沖海戦。ガミラス艦隊にフルボッコにされる。
旗艦を残し、全滅。

・実写版

火星沖海戦。またまたガミラス艦隊にフルボッコにされる。
旗艦を残し、全滅。

・宇宙戦艦ヤマト2199

メ号作戦。冥王星沖海戦。ガミラス艦隊に(ry
旗艦をn(ry

・さらば宇宙戦艦ヤマト

地球防衛軍艦隊、拡散波動砲で敵艦隊撃破するも
白色彗星の攻撃で全滅。
白色彗星はヤマトが撃破するも、その後現れた超巨大戦艦の攻撃で
攻撃不能になり、特攻で相打ち。

・宇宙戦艦ヤマト2

地球防衛軍艦隊、敵艦隊撃破。
拡散波動砲で白色彗星を攻撃するも効果なく全滅。
白色彗星はヤマトが撃破、しかし超巨大戦艦の攻撃で攻撃不能になる。
特攻する気でいたようであるが、どっかの宇宙人が代わりに特攻しましたw

・ヤマトよ永遠に

人手不足で無人艦隊を開発。
特に役に立たず、全滅。

・宇宙戦艦ヤマト 完結篇

敵の攻撃で艦隊が壊滅。
残存艦隊はヤマトと共に攻撃に出るが、
ヤマトと戦艦1隻を残し壊滅。

・宇宙戦艦ヤマト 復活篇

第一次移民船団護衛艦隊、敵の攻撃で移民船団ごと壊滅。(数隻生き残る)
第二次移民船団護衛艦隊、敵の攻撃で移民船団ごと壊滅。(数隻生き残る)
第三次移民船団護衛艦隊、ヤマトのお陰で助かる。(護衛艦隊200隻中、40隻爆発)
古代が勝手に敵に宣戦布告、第3次移民船団護衛艦隊と第一次、第二次移民船団護衛艦隊を率いて
敵に攻撃。ヤマトを残し、全滅。

・結論

地球防衛軍艦隊は基本、全滅。
そして、ヤマト硬すぎw








ヤマトは個人的に83年のがいい。
カラオケで歌おうとしたらなかったw

というわけで今は仕方なく、2199ので歌ってます。






リべリオン版CMを見ると真面目に戦争やってるアニメに見えちゃう罠。

因みにPANTSは日本語でパンツじゃないよ?ズボンだからw

因みに日本語版が入っててしかもBD1枚で12話収録で40ドルで買えますw
画質気にしない方はいかが?w






なんか音楽変えたら違うアニメになっちゃいました。




イラスト完成前、さざんかさんにイラストのリクエストを聞かれたので、
なんとなく、エイラーニャ。セットで。と答えてしまった。

あの人、ストパン見たことなかったので、
キャラの画像と武器の画像とストライカーの画像を送りました。

後日、朝の5時に受け取り、(イラスト描いててAllNightしてたため)
見てみたらなんか凄まじいことになってました。(いい意味で)

漫研部も驚いてましたよ。うん。

まあ、私もかなりの時間をかけてますので結構な力作(自称)になってます。

イラストは文化祭の漫研部の部誌に載るので是非、買ってください。
私に会える方は代わりに買ってきて後日、お渡しするという手もありますよw




さて、風呂入ってアニメ消化しながらヤマトでも作るかなw

IMG_2601.jpg

セメダインも買ったぞw


今日、アキバ行って分かった。
どうやら私は初対面の人とも会話できるまで人見知りは治ってたようだ。

フィギュア買っていいか?と親に聞いたら
「キモいからダメ」とか言いい、ブチ切れてましたw

そして、さざんかさんの親はメールで
「お土産宜しく」だそうですよw

いやあ、世界は広いねぇw

| 近況 | 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

