ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに学校に行く&アニメ感想

この前、部活があったので夏休みに入ってから
初めて学校に行きました。

1時間ぐらい寝坊して
登校したんですが、笑って許してくれるのが漫研クオリティ。

もう制服着るのは面倒くさかったんで
私服で行きましたw

肝心の部活なんですが、
漫画の整理で終わりました。

なんか部活棟を壊すらしい(校舎建て替え中)ので
部室に置いてある漫画を整理しなくてはいけないのですが、
これがめちゃくちゃ古いのばかりw

80年代、90年代の漫画雑誌がたくさんw

ほとんど捨てることになりそうですw




皆さんはbotというものをご存じでしょうか?

botというのはtwitterで自動でつぶやかれるアカウント、プログラムの事です。
まあ、twitterやってる人ならご存じの筈です。

twitterには多種多様なbotが存在しています。
電車の運行情報、緊急地震速報などなど・・・

そんな中でもアニメ、ゲームキャラのbotが多数を占めてます。

アニメ、ゲームのキャラをモデルにしたアカウントが自動的に呟くものや
有名な台詞を自動的に呟くものなど多数あります。

試しにキャラの名前(主にストパン)で検索してみた所、
複数ありましたw

一つずつ検索してフォローしていったら
TLの半分近くがbotの呟きになっちゃいましたw

詳しくは私のアカウントのフォローの所でも見てください・・・

最後に1つ。

キャラのbotにも結構、高性能なものまであります。

自動でリフォローしてくれる機能や、
相手のリプライに反応して、自動的に返事を返してくれる機能があるものまで・・・

高性能すぎてbotと気づかず、
後々知って愕然とするなんて事も・・・

試しにリプライを送ってみたら20秒ぐらいで返事きましたよw

※キャラbot自体殆ど、非公式なのでキャラ崩壊注意です




ここ最近は毎日、遊んでますw

イラスト作業進めたり、
ゲームしたり、
まあ、去年よりかはましかなw

それでこの前、さざんかさんと所沢までトーンを買いに行きました。

IMG_0627.jpg

右端は背景用、それ以外は影用らしいです。


IMG_1804.jpg

ついでにアニメイトに行って偶然、発見。

感想としてはゆきかぜの突撃→爆発の件がまるまるカットされてのが残念。(尺の都合だと思うが・・・)
新しくシーンが追加されてのは良かった。




夏アニメ、1~5話(4話)まで見ての感想を数行で書く。(無いものはそもそも見てない)

・トータル・イクリプス

1話~2話の評価は海外でもなかなかの模様。

滑り出しは良かったものの・・・
最近は模擬戦闘ばかり・・・

次回?水着回ですが何か?

まあ、2クールなんで我慢しましょう。

※作画については可哀想なので書きません。

・人類は衰退しました

このアニメのジャンルは一体、何なのか。
不思議系SF?

同類誌の話はなかなか面白かった。

・TARI TARI

以外にも人気がある模様。

キャラの可愛さも今季1番といわれるほどの物。

本編終わってからの提供のシーンで毎回、笑っちゃうんだけどw

織田信奈の野望

作画の安定感は今季1番だと思う。

その次の番組がTEなので余計に作画の悪さが目立って大変なことに・・・

そういえば、OPのサビ辺りがベン・トーのOPぽく聞こえてしまうのは
私だけでしょうか。

信奈は史実と名前が異なるのに
他のやつらは史実と同じという・・・

統一しましょうよ。

・ゆるゆり♪♪

OPとED結構、売れてるらしいですね。

まあ、とある番組では「ゆるなり」と紹介されて
爆笑を誘ったりしてますので
ギャグアニメとして見てます。

だめでしょうか?

・うぽって!

正確には夏アニメじゃないですけど
とりあえず、書きます。

このアニメはアサルトライフルが撃ちたくなる燃えアニメですね。はい。

先に全話見ちゃおうかな。

このアニメのタイトルですが、
逆さから読んでみてください。意味が大体、分かりますよ。

貧乏神が!

若干、パロディ要素の多いギャグアニメです。はい。

ギャグアニメは基本、売れないのでね・・・
売れて3000ぐらいかな。

主人公の性格が悪いのが残念・・・

・恋と選挙とチョコレート

何故だろう。書くことがないや。

書くとしたらこのアニメ、TBSでやらない方が良かったかも。

以上。


・この中に1人、妹がいる!

2人ほど変態がいるようです。

やっぱこれISからロボット要素を無くした感じのアニメですね。

ファースト、セカンド幼馴染とか出てきちゃったし・・・

OP聞いてたら何故かはがないを思い出した。


ソードアート・オンライン

夏アニメで初めて原作を買ったアニメ。

結構、売れそうな予感・・・

ネトゲって怖いよね。ホント。

夏アニメでも1位、2位を争う面白さ。


ココロコネクト

もしかしたらそろそろ切るかも。

まあ、暇なんで切らないかもしれない。

因みに感想は特にない。


もう何か段々、書くのが面倒くさくなってきたので
止めますw






よくある歌のあとに○○シリーズ。



もはや人身事故のレベルじゃない。

自衛隊が本気出せばレギオンなんて瞬殺ですよ。




腰痛てぇwww

| 近況 | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

