ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇なんでバトンに挑戦してみた

twitterのサーバーが何故かダウンしてアクセスできないので暇です。

というわけでバトンに挑戦してみましたw

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ガイアです。なんか厨二病みたいな名前だなw(いまさら)
Q2 生年月日・星座は?
A2 3月26日生まれ。牡羊座。早生まれというやつですw
Q3 血液型は?
A3 A型。でもたまに「自分ってA型じゃないのではないか」とか思う事がw
Q4 好きな食べ物は?
A4 トマト(丸かじり)。あと、最近は納豆を毎日、一パック食べてますw
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 梅干しだけはどうにもならないw
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 趣味が合う人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 居るとでも思ったか?
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 そういう経験ないのにそんなこと言われても・・・ 
Q9 好きな映画は?
A9 STARWARSとか 
Q10 好きな色は?
A10 青系統 
Q11 趣味は?
A11 ゲーム、インターネットとかアニメ
Q12 兄弟は?
A12 一人っ子ですw好き勝手にやってますw
Q13 ペット飼ってる?
A13 ゼニガメを2匹ほど
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今は塾。昔は英会話と水泳。昔はこれでも泳ぐの速かったんですよw
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してないです。親がバイトしろと五月蠅いですがw
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校1年生ですw
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 iphone(SoftBank)
Q18 何年くらい使ってる?
A18 まだ1年も経ってないですw
Q19 S?M?
A19 Lですw
Q20 身長いくつ?
A20 170はある
Q21 体重は?
A21 40kg台 orz いかだ流しには使えますよw
Q22 足のサイズは?
A22 27。この体格にしてはでかい方なのでは?
Q23 好きなマンガは?
A23 星のカービィとかは全巻持ってたんですが売っちゃいました・・・
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アニメ(勿論、深夜枠)。後は適当に・・・
Q25 何時に寝る?
A25 平日は深夜1時半。休日は深夜3時台が多いかな。・・・なんで意味もなく起きてるんだろう。
Q26 何時に起きる?
A26 昼の12時ぐらいが多い。
Q27 持病ある?
A27 喘息持ち。(ほぼ完治)
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 電子辞書、筆箱、本(漫画、ラノベが大半)、ゲーム。・・・教科書?学校に置きっぱなしですが何か?
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ストパンのサーニャw個人的にはエイラの方が好きなのだがw
Q30 いまの着信音は?
A30 iphoneにもともと入ってるやつ
Q31 パソコンには強い?
A31 タイピングは早いのではないでしょうか。あと、これでも一応、パソコン検定4級(笑)持ってますw
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 ただ単に暇だったからw
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そりゃあ、まあw
Q34 特技は?
A34 今思うとなかった・・・
Q35 質問長い?
A35 もっとだ!
Q36 資格は何かもってる?
A36 パソコン検定4級と英語検定3級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 英語検定準2級。2次試験が面倒くさいがw
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は自分は馬鹿だ。(当たり前)
Q39 子供のころの夢は?
A39 警察官、大工とか
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 そろそろ切らなきゃなというレベル
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ・・・すまん。分からんw
Q43 チャームポイントは?
A43 ・・・真面目?w
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 自分の部屋で「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱してたら風呂に入ってた母親に聞かれましたw(しかもつい最近)母曰く、本物みたいだったそうでw
Q45 得意料理は?
A45 ご飯ぐらいだったら炊けるぞwあとはオニオンスープw
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 いや、まだだw
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 いや、まったく。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 あと50問ぐらいは合ってほしかった
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 回せそうな人がいないんですけど(泣)
Q50 最後にひとこと!
A50 ありがとうございました。

| 近況 | 01:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう見えても夏休みは充実してます

ここ数日、色々あったので書いていきます。

まずは24日。

この日は隣の市の(市民でもないのに)市民プールに行ってきました。

高校生にも関わらず、中学生で入場し、成功。
あの様子だと小学生でもいけたかもw

なんか(強制遊泳の)流れるプールだとか、
スライダーとか、25mプールだとかありました。

でも、何か浅いw

流れるプールは1m、25mプールは2m20cmしかありませんw
学校のプールはどのくらいなんだろうかw

その後は軽く泳いでみたり、浮き輪でのんびりしてみたり(もはや来た意味なし)
してましたw

というか小学生ってなんであんなに動けるんだ?
高校生にもなるとなんか段々、怠くなってくるんですがw

のんびりしてたら
軽く終了時刻を過ぎてて超過料金取られましたw


市民プールを出た後は私の家が一番近かったので
行く事になったのですが、することがない。
しかも4人もいるので狭いw

意味も無くゲームをしたりしてましたw

なんか友人が壁紙を作ってたらしく・・・
完成品はこちら↓

Takasu_Kabegami_Type2.jpg

どうすんのこれw

その後結局、壁紙は別の物に変えましたw

そして、今日は親に海猿を見に行こうとか言われたので
仕方なく付いて行ったのですが、
そこそこ面白かったですw
まだまだ3次元も捨てたもんじゃないなw

エンドロール見て気づいたのですが、
海猿の音楽担当とヤマト実写版の音楽担当が同じでしたw

そしていきなりの飛行機の爆音再びw
もういい加減しろよw
びっくりしただろw

若干、ネタばれのため、白文字。


オチが容易に想像できてしまったw

飛行機が海上着水したあとに酸素マスクが出てたので、
もしかしたらと思ってたら
飛行機沈没後に酸素マスクの空気がまだ出てたのを見て
これは多分、吉岡生きてるなと確信に変わりましたw(案の定、生きてたw)

前作登場の服部が再び劇中に登場。
最後の方で空気読んでましたw


前回よりかは面白かったと思いますw




夏休みは暇ですね。

夏休みの宿題も高校になったら
いきなり減ったしw

国語 30ページのワーク。授業中の2時間で終了
数学 Ⅰ、Aともにプリント数枚。
英語 Ⅰ、OC両方でプリント20枚?ほど
地理 謎の作文

これだけとかw

本気でやれば7月中には終わりそうだw


部活もこの夏休み中に5回、うち2回くればOKというw
もう面倒くさいから私服で行こうw




夏休みは暇です。

色々、計画立ててるんですがね・・・

今の所、実行できたのはプールに行くとかそんぐらいなんですよねw

あと、計画してるのが
仙台に行くとかいうものです。

宿はタダだしw

といってもすることがないw




IMG_3345.jpg

アンドロメダ現在状況。

線を曲げずに描くため、定規必須なのが難点。

| 近況 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のカラオケ

昨日はカラオケに行ってきました。

この日のために2曲覚えてきたのですが、(数十分で完成)
1曲は高すぎてなんか無理、2曲目はそもそも存在を忘れていたw



1曲目は宇宙戦艦ヤマト復活編ED。

誰も知らねぇよなw



2曲目はV6の曲ですが、ウルトラマンティガのOPなんですw

存在を忘れていたので分かりませんが、
多分高すぎて無理だったと思いますw


さて、本題はこちら。



いつも歌ってる宇宙戦艦ヤマトOP。

知名度はかなりの物です。


オリジナル版だと若干、(私にとっては)高いので



こちらの宇宙戦艦ヤマト2199版のOPを歌いました。

聴き比べてもらうと分かるのですが
オリジナルと比べて若干、低いです。

さらに低くなったことで歌いやすくなりました。

その代わり、アニメ映像がでなくなりますが
森雪のパンチラなんて誰も見たくないよねw

因みに、この曲だけ他の曲と歌い方がちょっと変わってきます。

腹から声を出す感じで歌うとしっくりきますw

1,2回の練習+2199版のOPに替えたお陰なのか
上手いとか言われましたw

腹に力が入るので結構、疲れますw
歌う曲が無くなってしまったので2回目に突入してしまったのですが、
疲れすぎた所為か、燃え尽きてしまいましたw

というわけで先に帰りましたw

いつかは一人で思う存分、歌ってみたいですw




ここ数日は文化祭用のイラスト作りしてました。

写真撮ってきてるので私の努力の様子をご覧ください。

IMG_6018.jpg

右側ストライカーユニット完成。

IMG_1458.jpg

左側ストライカーユニット上部分完成。

IMG_8929.jpg

左側ストライカーユニットほぼ完成。

ここぐらいからペンの使い方に慣れてくる。

IMG_0594.jpg

左右ストライカーユニット完成。

IMG_2059.jpg

銃身、上半身完成。

IMG_2270.jpg

銃全体、顔完成。

ここまでで4,5時間かかりましたw

IMG_5838.jpg

顔を描くときが一番、緊張するw

ようやく、ここまで来ましたが
まだトーン貼ってないので完成してません。

腰痛いw


IMG_6186.jpg

あと、昨日の夜は暇だったので
アンドロメダの下書きをゆっくりやってましたw

お陰で終わったのが午前4時w
空が明るくなってたw

作業時間は確か3時間ぐらいでしたw

アンドロメダってヤマトよりかっこいいよね。
こっちの方が宇宙戦艦っていう感じだし。
ヤマトはなんか船みたいな感じなのでw




カラオケでイラッと来ることを真面目に考えてみた

・料理を頼めるのはいいと思うがめちゃくちゃ値段が高い
・勝手に乱入してくる。誰が一緒に歌えと言った!
・タンバリンの音が五月蠅い
・カラオケに来たにも関わらず、歌わない
・曲を予約したにも関わらず、結局歌わない
・歌えない曲を予約しちゃう
・間奏が長い曲
・下手宣言しときながらめちゃくちゃ上手い
・途中で諦めちゃう
・間違えて演奏中止ボタンを押される
・歌いたい曲を先に歌われる(私がボカロを歌わない理由がこれ)
・DAMの存在
・替え歌を歌う
・「予約曲がいっぱいです」
・リモコンの通信エラー連発
・歌い直しする
・演歌(しかもマイナーな)を歌う

もう面倒臭くなってきたのでやめますw






好きな曲だったら30分耐久なんて余裕ですよねw
何時間ぐらいいけるだろうか・・・



東京マルイの黒歴史。



自然すぎる件w
でも、忙しい人向けではないかなw




まだイラストは3枚、残っています。
急がねば・・・

| 近況 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶつもりがどうしてこうなった

成績表が渡されたんですが、
普通でした。はい。

でも、体育が4だったのは納得いかないのですが。
運動音痴なのは間違いないが。

因みに苦手な数学は7でした。(Ⅰの方。Aは死んだ)




期末考査がそこそこ良かったので
漫画を買ってもらいました。

IMG_4425.jpg

というわけで漫画16冊です。

ネタもないというわけで感想を一言ずつ・・・

IMG_2852.jpg

男子高校生の日常3~6巻

5巻辺りからアニメ未放映の話が増えてます。
今の所、全巻揃え終えました。

IMG_6090.jpg

ストライクウィッチーズ零1,2巻

時系列が一番、古い漫画。

IMG_0898.jpg

あっちの世界では中国と朝鮮半島が存在しないみたいですw


IMG_1871.jpg

ストライクウィッチーズ天空の乙女たち1,2巻

1期のパラレルワールドを描いている漫画。

この作品では珍しくセーラー服姿の主人公が見れます。

IMG_7030.jpg

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

アフリカ戦線の短編数本が収録されている。

感想という感想はないw

IMG_4964.jpg

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト2~4巻

公式のアンソロジーコミック。

百合要素が多用されていますw

IMG_5544.jpg

ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ

公式アンソロジーコミック収録の作品。

4コマ漫画。

さて段々、面倒くさくなってきました。

IMG_9127.jpg

ストライクウィッチーズ アンドラの魔女

アンドラ、スツーカ、アイガー、本能寺の魔女+α収録。

ウィッチがあまり出てこない話が少々。

因みに、アンドラは実際に存在するそう。

IMG_3131.jpg

ストライクウィッチーズ キミとつながる空

1期の2期の間の出来事を補完できます。


もう眠くなってきたw

IMG_5121.jpg

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

4コマ漫画。

買ってもらった中では一番、面白いかも。


もうこれ感想でも何でもないw




もう夏休みという事で遊びました。

珍しく、うちで開催。


最初はバトミントン大会(?)

何故か動画を撮り、負けたら一発芸をするルールでやりました。
まあ、私は負けなかったんですがw

その後はゲーム実況かと思ってたんですが、
色々あって文化祭用のイラストを描くことにw

さざんかさんに色々、教えてもらったんですが
よく分からんw

IMG_9499.jpg

なんか素材探してたらこれがいい的な事をさざんかさんが言ってたので
これになりましたw

眠気の最大の原因ですw

因みに、

キャラ名 宮藤芳香
ストライカーユニット J7W1震電
使用武器は 九九式二号二型改13mm機関銃、M712シュネルフォイアー(だと思う)

まあ、主人公なんで丁度いいかなw

それでもあと、3枚残ってるんですが、
1枚はさざんかさんにでも描いてもらいますw

残りの3枚ですが、
宇宙戦艦ヤマトから1枚描こうとヤマトを描いてたんですが、
素材が不足&難しいため、一回消して違うやつ描きます。

andoro01.jpg

andromedacolor1.jpg

地球防衛軍旗艦 アンドロメダ級戦艦1番艦 アンドロメダです。

どっちか描きますw

何故かヤマトより
アンドロメダの方が素材豊富w

残りはあとでだらっと考えますw




もう眠いので自分で何書いてるか分かってませんw

明日は何故かカラオケだったりw

| 近況 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら仲間内で私のあだ名は「ジャイアン」になったらしい

火曜日に芸術を鑑賞するとかいうイベントがあったのですが、
やっぱ、映画が一番人気みたいですねw

私もあと、1週間程遅かったら映画の方にしてたんですがね。

実は17日の数日前まで新宿ピカデリー他全国10館で宇宙戦艦ヤマト2199第2章の
イベント上映やってたんです。

鑑賞も何も数日前に終わってましたw

というわけで私はクラスの友人と共に美術館に行く事に。(前回、紹介済み)


私は一応、真面目キャラで通ってますので(元々、真面目)
標準服で行きましたw

当然、めちゃくちゃ暑いw

その後、美術館に着いたはいいのですが、
めちゃくちゃ狭いw

しかも展示されてるのがホラー漫画の原画とかってw
ホラーとか苦手なんですがw

友人も苦手だったらしく見学時間は僅か10分w

いくらなんでも早すぎるので近くにあったゲーセンに行ったんですが、
まともなものがありませんでしたw

アニメのフィギュアとかあったんですが、
そんなことしたら取るのに金かかるし、
私にもプライドというものがあってですね、
というかそもそも親が許さない。

というわけで何もしませんでしたw

最寄駅の数駅先が池袋駅だったので、
アニメイトに行く事に。

そこでラノベとか買って、(詳しい事は割愛)
昼はマック食って、
帰りましたw

IMG_8857.jpg

SAOは友人の勧め、
はがないはただ単に読みやすいから
ストパンは面白そうだったから。

これだけで2000円ですよ・・・
まったく・・・

因みに一番、面白かったのはストパン。
詳しい事は明日ぐらいに書きます。




どうやら、仲間内で私のあだ名はジャイアンに決まったらしいですw

私の名前って「たけし」とも読めるんですよねw

名前負けw




今更気づいたのですが、ペンネームをハンドルネームと変えても
書いてる絵さえみればだれが書いたかぐらいかは分かっちゃいますよねw

というわけで、ペンネームもガイアにしましょうかねw

さて、何を描くか・・・


ヤマトだ・・・
俺にはヤマトがあるじゃないか。

というわけでヤマトを書こうかな。

部長曰く、「好きなものを描け」ですのでw

あとはストパンとかモーパイとかから数枚書けば何とかなるかなw

そういえば、漫研の子冊子なのに
何故か同盟(?)関係にあるジャグリング部の方も数枚書くらしいですw

そろそろ手をつけないとヤバいかな・・・

| 近況 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

