ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を描こうと思うんだ

テストの3,4日目を書き終わる前にテストが返ってきました。

・数A    38点 
\(^o^)/ とかいいつつも平均点は40点ぐらい。

・古典   61点
中学と同じくらいの点数なので満足。

・OC    51点
無理ゲーな縛りのお陰で酷いことにw(教科書と提出物含め、全てロッカーに入れっぱなしにしてしまう。ちなみに提出物は普通に間に合った。)

・生物基礎 65点
理科でこの点数は理科が苦手な私にとっては神な点数。

・数学Ⅰ  50点
数学で久しぶりに半分とれたようなw

・現代文  88点
今までのテストでの最高点を獲得。

・科学基礎 47点
科学分野は苦手なんだよ・・・

・地理   71点
文章問題で文章の書き方がうまいと言われた。点数もそこそこ満足。

・英語Ⅰ  66点
点数がksすぎる件。どうにかしないと・・・

今日で全教科返ってきました。

総合点は537点。



なんかこの高校、文系が多いらしい。


赤点はどうにか避けましたw




~月曜と水曜の漫研部活動記録~

月曜日

ゲームをした。
ゲームをした。
ゲームをした。
ゲームをした。
ゲームをした。
ゲームをした。
携帯をいじった。

終わり。

水曜日

ポケモンゲーム大会を開催。(参加者3名なので大会にすらなってない)

同級生と部長さんと対戦。

同級生の方は適当にやって勝利。

部長さんはやっぱ強かったですね。

読みあいがなんともw

なんとか勝利したんですが、
なんか不運が続く対戦内容でした。

ラティオスの竜星群!

外す

ラティオスの竜星群!

外す

ランターンの冷凍ビーム!

半分近く、HPが削られる。

ラティオs(ry

ぎりぎりで耐えられる。

ランターンの冷凍ビーム!

急所にあたった!

\(^o^)/


結果は2戦2勝0敗。

3ヶ月ぶりにポケモンやったので読みがなかなかできずw

バトルビデオナンバー 05657-02238


あと、部活が緩すぎるのはもう突っ込むなw


そういえば、そろそろなんか絵を描こうかと思います。(書かなくてもそのうち、提出することになりそう。)

オリキャラなんか描けないのでアニメキャラでいいよね?

人の絵を描いたことがなかったような気がするのでそんな感じの絵を描いていこうかと思います。




新しく見たアニメの感想でも書こうかと思いましたが、
時間をかけた(約3日)にも関わらず、完成しなかったため次回にパスします。

そろそろ春アニメも終わり、夏アニメの時期に突入するにも関わらず
夏アニメより先に秋アニメで見るものが決まっちゃいましたw

ちなみに決まったのは「ガールズ&パンツァー」


なのでさっさと決めてしまいます。

と思ったが、特に無かったw(この前も同じこと言ったようなw)

ですが、夏休みに突入するので必然的に見るものは増えますw


今の所で視聴決定のアニメ(時期問わず)

・氷菓(2クールで良かった)
・宇宙戦艦ヤマト2199(放送予定が2013年w)
・俺の妹が(ry(放送予定は未定w)
・ビビッドレッド・オペレーション(ストライクウィッチーズのプロトタイプ的なアニメらしい)

まあ、暇なんで適当に見ていきますか・・・




今日は幼馴染が来たわけですが、
明日、カラオケに行くらしいんですわ。

俺「どこの?」

幼「○○○のシダックス」

よりによって被りやがったよ・・・クソ・・・

謎展開すぎる・・・




なんか体育祭があるんですが、
うちの学校は改装中なのでグラウンドすらありません。

どっかの競技場でやるらしいです・・・面倒くせぇw

なんか去年の運動会を思い出します。


部活のリレーで何故か三脚を持って最下位辺りから
部長の私が一っ走りして3人抜き(1年を)しつつ1位でゴールした事が・・・

もはやいい思い出w




もうどうでもよくなってきたので次回に続きます。




| 近況 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

中間テスト1、2日目

本当は昨日更新予定だったのですが、
面倒くさくなって途中で諦めちゃいましたw

話を少し削って今日、更新します。




いつの間にかテストが始まっちゃったんですけど
適当に誰が得するのかわからない事書いていきます。(このブログの記事の大半が誰得な件)


1日目

1時間目 国語現代文

ノートをペラペラめくれば解ける問題ばかり。
というか無勉強でも十分いける。

twitterには勉強時間は15分とか書いてたような気がしますが、
実際には漢字を覚えるのに5分使ったぐらいです。

模倣は絶対に出ると思った。案の定、出たw

2時間目 数学Ⅰ

中学の時が以上に難しかったのか知らないけど以外と簡単だった。

昨日の勉強時間は0分。

3時間目 科学基礎

異常に難しい。

いままでのテストで唯一、不安な教科。

勉強時間は最長の30分(笑)


2日目

1時間目 国語古典

思ったより簡単。

勉強時間は15分。


2時間目 英語Ⅰ

英語は得意な方なので簡単でした。

何故か満点が120点という中途半端なもの。

20点分は単語問題だったんですが、
何故か選択問題(笑)

覚えてくる必要なかったw

勉強時間は10分。


勉強時間がどれも30分未満なのに結構、自信あるw

中学の方が難しかったような・・・




平日に更新する気力がもうないので、
金曜日、土日、祝日のみの更新になります。

| 近況 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今更だがカラオケに行ってきた。<まとめて更新前半>

ようやくブログ更新する気になったので更新します。


「さっさとポケモンの事書けよ・・・アニオタめ」と思っている方に朗報です。
どうにかしてネタを持ってきました。

詳しくは後程・・・




GWに色々というわけでもないのですが、とりあえず書いていきます。

まずはイラストの回収も兼ねてカラオケに行きました。

「宇宙戦艦ヤマト」を歌いましたが何か?



やぱり私は声が低いので歌いやすいw


↓次回もカラオケあったら誰かが絶対歌いそうだな



練習しておいた方が良さそうw




残りはアニメを見て過ごしました。

見たアニメは以下の通り

・Aチャンネル(1~4話、OVA1話、2話)

最初の方を見てなかったので視聴。

あまり内容は濃くはありませんがつまらないというわけでもなかったです。
でも、なんか眠くなってくる・・・

・ベン・トー(1~6話まで)

受験勉強の暇つぶし用として見てたアニメ。

東京MXの大晦日一挙放送で朝の5時まで起きてたのはいい思い出。

なんか主人公が1話毎に1回、病院送りになっている気が・・・
まあ、バトル物だから仕方ないよね。

あと、OPが結構好み。


・ストライクウィッチーズ(1期、2期)

まどマギに関しては2chまとめサイトを見た結果、
どうみてもヤバそう(グロ的な意味で)だったので視聴は止めました。

結局、「魔法少女」繋がりで「ストライクウィッチーズ」を見始めたわけです。

これがまためちゃくちゃ面白かったわけでw 

特に2期が良かったです。


2期1話にて扶桑皇国海軍が建造した連合艦隊旗艦として戦艦「大和」が登場。

「ネウロイ化して空でも飛びそうだな」とか思ってたら11話で・・・



どう見ても「ヤマト」です。本当にありがとうございました。

そして肝心な時に役に立たない・・・



第3艦橋と波動砲付ければバッチリだなこれは。

ちなみにその後、墜落したにも関わらず損傷も特に無く座礁しており、
劇場版で復活したそうです。

宇宙戦艦の方と同じように装甲は強固にできているのかな。



1期のOPが個人的に好み。

次回のカラオケはこれで決まりか?

これまた低音殺しな・・・



ちなみに一番好きなキャラはエイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉(めちゃくちゃどうでもいい)

棒読みゼリフがなかなか。

モーパイのヨット部員の名前すら全部把握してないのにストパンのキャラ名は長くて覚えづらい・・・




・・・こんな感じにGWは有意義に過ごせたわけです。




さて、皆さんお待ちかね!
ポケモンの記事ですよ!

どうにかしてネタを探してきましたw

IMG_9262.jpg

IMG_5322.jpg


以前、集めていた「ポケモンシール列伝」が大量に見つかりました。

そこそこレアっぽいシールもありますよ。

IMG_0649.jpg

1000ってレアっぽくないですかね?w

IMG_0928.jpg

キラキラしてるシールもあります。

IMG_5852.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_7591.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_8507.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_0780.jpg

通常では出ない、デオキシスのシールも2枚所持。(シールケースを買うと1枚付いてくる)


捨てない方がいいですよねw


そういえば今年もポケモンの映画やりますね。

前売り券はまだ買ってないです。というか買う気はないです。
はっきり言っちゃうと見に行く気がないです。

短編のEDをももクロが担当すると聞いてちょっと見に行く気になったぐらい。(それでも30%ほどの確立)


BW2も買うか悩んでいます。

今の所の買う確率は40%ぐらい。

ちなみにBW2を買わない=映画は見ないということになります。


深夜アニメ(主にモーパイ)の所為で段々、飽きてきちゃったというか・・・

これから先はイラスト中心で扱うものと思われます。




ようやく学校生活に慣れてきた辺りのガイアです。

ですが、やっぱり通学が地獄です。
席に座るどころか真っ直ぐに立つことすらできない日もあります。


昼休みは新しくできた友人とゲーム三昧ですよ。

マリカだったり、テトリスだったり、マリパだったり・・・
弁当を食う時間がないですw


でもね、やっぱ体育は嫌なんですよ。(特に剣道)

剣道の後は右腕が上がらず、
先生もいつブチ切れるか分からない。

この前の金曜日もキレて出席表を投げてたし、(やっぱり人を殴ったりはしない模様)
本当にいつキレるかわからない。

「歩く黒髭危機一髪」だなこれは。




あまりに書く事が多すぎるので前後半に分けます。

| 近況 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開校記念日

今日は開校記念日で休みだったんで
「這いよれ!ニャル子さん」を生で見れました。

開校記念日万歳!

昼間はほとんど寝てましたがww




自分、めちゃくちゃ声が低いので
音程がそこそこ低い曲をカラオケで歌うのはどうかなと思ったんで

試しにこの曲を熱唱。



この曲しか思いつかなかったw



替え曲もなかなか。


今度のカラオケではイラスト部(女子)の方々も参加するので
ドン引きされないですかね?ww

わざわざ地雷踏みたくないのでどうしようかなww




暇なんでアニメの批評を数回に分けてやります。

モーレツ宇宙海賊

割と硬派なSFアニメ。タイトル(正式タイトルはモーレツ♥宇宙海賊)がどう見ても萌えアニメかと思ってたらむしろ逆だったり、OP、EDの所為で1話切りした人も多いじゃないんでしょうか?

2クールアニメなので展開がゆっくり。1~5話までがプロローグとなっているので5話まで見て一度も「おもしろい」と思わなかった方は見ない方がいいかと。(5話は1クール目前半の山場)

劇中におっさんホイホイなオマージュシーンが出てきたり、



決してめくれないスカートなどが見所の一つ。

ちなみに、スカートのシールド(笑)が破られた回数をニャル子さんと比べると・・・

ニャル子さん1話(3回ぐらい)>モーパイ17話分(1~2回)


何気に「日刊アニメGP2012」で作品賞、ヒロイン賞、主演女優賞、助演女優賞の4冠をゲット。

ヒロインいたっけ?ww


この作品を見始めたきっかけは、

受験勉強の時の暇つぶしに「ベン・トー」なんかを見てたんですが、
放送が終了しまったので、次に何を見ようと思って冬の新アニメの1話を数本見たところ、
1番面白かったのがモーパイだったというわけです。

その後は普通にハマってしまい、モーパイのために夜更かしをしている状態になってしまいましたw

あと、このアニメ、「親に薦められるアニメ」として結構名前が上がってます。
なので私は堂々と生放送を見たり、BDを買ったり、原作を買ったりできているわけです。

まあつまり、

親に薦められる=親に見られても大丈夫というわけです。



もう疲れたw




何故かチバテレビが電波が悪くて映らなかった日があったんですが、
暇つぶしに「AKB0048」を視聴。

最初の方で軽くSFになっているような気が・・・


公式サイトの時代背景の項だけみるとただのSFアニメのような気がしてきます。

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。
宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。
間もなくして、深銀河貿易機構(D.G.T.O)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。
一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。
アイドルが次々に姿を消していく・・・人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――



1話だけではどうにも言えないので視聴継続ですね。




16話でコスプレ宇宙海賊をやったモーパイですが、
17話はちょっとね・・・

もともと、前部長と現部長が付き合っている(注:女子高です)という設定があったんで
いつアニメでやるのかと思ってた矢先にこれですよ・・・

百合を通り越してガチな方になっちゃってるよ・・・
これはちょっと引いたww

しかもここでちょっとした名言が生まれました。


「見せつけてやろうぜ(迫真)」

あえて他の感想を書くとすれば、
「サイレントウィスパーかっけぇw」ぐらいですかね。


18話以降は戦闘が増えるみたいです。

これは期待。

あと、2期は監督さんがやる気あるみたいです。




暇だったんで「宇宙戦艦ヤマト」を10話までみました。

あれ?「まどマギ」より面白くね?

もう昭和に生まれた方が良かった気がしてきたw


まあ、暇なんで「まどマギ」の方も全話見ようかな。




さすがにそろそろポケモンネタを書かないとヤバそうなので
動画貼ります。



劇場版ポケットモンスターのタイトルコール集です。

鳥肌やばい。

個人的にはルカリオが一番かな。
ゼクロムもなかなか(レシラムの方しか見てない)

今年は映画を見に行くこと自体、迷ってます。
前売り券も買ってないです。




twitterの方に登録しました。

フォローの方を宜しくお願いします。
こちらもフォローしますので。

ツイッターID gaia53530326 

あと、ポケモンブログランキングのブログパーツは、ほぼ意味が無くなったので
twitterのブログパーツに変えました。

| 近況 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

