ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーパイBD第2巻到着しました<まとめて更新その3 4月14日>

IMG_5609.jpg

ようやく、BD第2巻がAmazonから届きました。


IMG_1520.jpg

IMG_7854.jpg

開封後。

BDディスクケースとグラフィグが入っていました。

IMG_0985.jpg

ケース裏。

グラフィグ作っちゃうと、ケースがスカスカになっちゃうww




この日、電子辞書を買いに行きました。

そこそこ売れてるものを買ったので、他の人とかぶる自信があります。(そしてかぶる)




まだ続きます。

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚に男がいない <まとめて更新その2 4月14日>

今日は祖祖母の白寿のお祝いで品川のホテルでお祝いしました。


親戚が揃っていて、いつも思うことは私と同じぐらいの年齢で
男の人が一人もいないんですよw

一人ぐらいでもいたら・・・


写真撮影のあと、飯を食べました。

IMG_8777.jpg

フカヒレ。

なんか思ってたのと味が違う。

美味くはない。

IMG_5038.jpg

IMG_1626.jpg

エビチリ。

IMG_1719.jpg

肉。

IMG_2915.jpg

IMG_3646.jpg

鯛。

IMG_5583.jpg

チャーハン。

IMG_2872.jpg

杏仁豆腐。


肉が美味かったw


めっちゃくちゃ疲れたので
その後、爆睡。




まだまだ続きます。

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塾は人が少ない<まとめて更新その1 4月13日>

更新するのをさぼっていたので何回かに分けて更新したいと思います。

4回ぐらいに分けていきたいと思います。




塾の通常授業がこの前、始まったわけなんですが
開校したばかりなのか、人が全然いませんw

生徒が5人ぐらいしかいなかったww

静かで勉強しやすいですw




この日は、テスト勉強をすっぽかして、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見ました。

あらすじ

西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。そこに記されていたのは、波動エンジンの設計図とイスカンダルの正確な座標であった。後日、地球防衛軍はそれらの情報に加えて、彼らには放射能除去装置を渡す意思があると発表。その情報を信じ地球の最後の希望を乗せた宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへと旅立った。

<Wikiより>



ヤマトは初見なわけでしたが、SF好きの自分としては普通に面白かったですw


箇条書きで感想を・・・

・キャッチコピーが「必ず、生きて還る。」なのに主人公が結局、死ぬw
※ちなみにヤマトの生存者はたったの13人だそうです。

・劇中で使用されているBGMが中々の良曲。SF物はやっぱりBGMが良くないとw





・不遇の第三艦橋・・・



こ れ は ひ ど い

第三艦橋勤務が死亡フラグだって事がよくわかりましたw


・斉藤さんかっこよすぎw(弁慶の様に仁王立ちの姿で絶命)
真田さんは自滅しに行っただけに見えるw







この日から高校の授業が始まりました。

・1時間目 英語Ⅰ

ひたすら説明をするだけ。

ただそれだけ。

・2時間目 体育

先生怖すぎww

座るときは「失礼します。」とか言わないといけないとかwww

しかも、出欠確認の際に、手をまっすぐ上げ大声で返事しないとキレられますw
早速、被害を被ってる方が・・・

この時間もひたすら説明。

・3時間目 国語現代文

図書館の利用の仕方を学ぶ。

ラノベが色々、置いてありました。

せっかくなんで「化物語」の上下巻を借りていきましたw

・4時間目 国語古典

この時間もs(ry

・5時間目 地理

説明。

・6時間目 数学A

問題をひたすら解く。

説明ばかりだったんで眠いw




原作が読みたくなったんで数冊購入。

IMG_5313.jpg

両側2冊は気軽に読めますが、中央はじっくり読みたい感じです。

既に右側の方は読み終わりました。


ミニスカ宇宙海賊はモーレツ宇宙海賊とではかなり話が変わってます。

アニメの6話のBパートの部分がプロローグとなってたり、
チアキ・クリハラが食い逃げしてみたり、(パフェを)

キャラデザも結構、変わってたり。


アニメにする際にかなり話を削ってるみたいです。




次に続きます。



ついでに動画でも・・・



痛恨のキャスティングミス。(特に桐乃)

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式の前日にモーパイの生放送なんか見ちゃう悲しい高校生の物語

昨日はモーパイの1~12話の一挙放送がありました。

この日のために2~3週間はモーパイ見ませんでしたw

5時間半もやってたんでもうくたくたですw
OP12回、ED10回、スペシャルED2回はきついw

でも、達成感はあるよw




Amazonでの、モーパイBD一巻の初回限定版の値段が大変なことになってたみたいです。

約5000円

在庫がほぼなくなり、18000円で売られる。

在庫が完全になくなり、ついには30000円で取引されるようになる。

ようやく再入荷分が売られる。値段は5000円まで落ち着く。


2巻以降は生産量を増やすみたいです。


そういえば、2巻も予約しないと・・・




そんなわけで、今日は高校の入学式でした。

何か後ろの方が式の途中にいびきをかいて寝ていたんですがw
どっかの誰かさんみたいだねw

ローファーを履いて行ったので足が痛いですw




適当に動画を集めてきたので貼ります。







2つ連続でドMホイホイ。

Mの方はどうぞ。







アニメではこんなにかっこいいのに原作本では・・・


原作での京介はどのようになっているのかと言えば、一人称視点でのライトノベルの主人公ゆえに心情描写が詳しく書かれている。
例えばアニメでは何気ない桐乃への気遣いのシーンだった場面では心の中では
「このクソアマッ!」
「クソビッチめ!」
「腹パンをかましてやりたい」
「ぶっ殺してェええええ!!」
「ブッ殺すぞテメエ!」
など、桐乃への不満や愚痴がしつこい程に表現されている。

あやせに威嚇された時もアニメでは何ともなさそうな場面であったが心の中では
「なにこの女恐ッえぇえええええぇぇぇぇぇぇええぇぇ!!」
「怖えー。あやせさん怖えー。 」
などとかなりビビっていてチキンである。

また、原作では巻を増すごとに京介の心情描写が非常に残念なことになる(変態的な意味で)
主な被害者はあやせであり
「輝くような笑顔を向けてくるあやせ。マジ天使」
「待ってろよラブリーマイエンジェルあやせたん。」
など、読者から見たらあやせの仰る通りの変態そのものである。



新垣あやせに対してだけは欲望を忠実に曝け出し、セクハラの限りを尽くす変態鬼畜兄貴と化す。
他の場面でのモノローグを比べてもあやせの時だけ明らかに心情描写が変態に満ちている。
のだが、何故かアニメではその変態分が消滅してしまっている(原作での変態分ほぼ全て)
マイエンジェルあやせたんへのフラグが足りなかったせいなのか?

ちなみに原作者曰く「京介はあやせの声を聞くとアタマがおかしくなる」


<ニコニコ大百科より>





「俺妹」の次に見たアニメなので普通に気づく。



「柏崎せもぽぬめ」の件に爆笑したのを思い出す。











多分、理科の次に変態。




最近、ポケモンのアニメの方を全然見てないです。

ゲームの方もここ数週間はやってないです。

どうやら、私の中でポケモンブームは終焉に向かっていると思われ・・・

だったら次は深夜アニメブームかなw

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暇です

さて、今日も暇です。

入学式が9日なのでそれまでだらだらして過ごしましょうかw

暇なのにすることがないw(宿題やれks)




今日はテレビ東京でやりすぎ都市伝説SPを見たんですが、
普通に面白かったですw


その話の中からちょっと似た話を・・・


交通事故や転落事故なのでよく聞く、

頭を強く強打は、頭がパーンして、中身が見えちゃってる状態。

体を強く強打も大体同じ。



あとは、国民保護サイレンですかね。



他にも色々あって、



・震度6弱以上の地震が発生した時のチャイム

・昭和天皇陛下崩御時のチャイム

・国家非常事態宣言時(太平洋戦争開戦時)のチャイム


どれもできれば一生、聞きたくないですね・・・


あとはおまけでも・・・



アメリカでの緊急放送。

空軍が全米に核攻撃警報を発するが誤報だったことが判明w





チャイムを探しているうちにニュース速報に行きつきましたww



太平洋戦争時にテレビなんてありません。本当にありがとうございました。








眠いが宿題やんないと・・・

人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 謎、都市伝説 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

