ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島天神に行く

昨日は湯島天神に行きました。

乗り換えが多いので大変でした。


合格祈願のお札に名前を書いてもらったり、
ボールペンとシャーペンのセットとお守りを買ったりしました。


s-DSCN0559.jpg

小腹がすいたので焼きトウモロコシを食す。


その後、おみくじを引きました。


結果は大吉(ドヤッ

肝心の学業の欄には
「必ず成就する。ただし努力を要す。」
的な事が書いてありました。

s-DSCN0557.jpg

s-DSCN0558.jpg

画像はこんぐらいしかありません。
すいません。


昼食はアメ横の回転寿司屋でとりました。


その後、母が「誕生日が近いので何か買って」とか言ってたんで

シュシュ×2(1100円)を購入。


上野駅で電車に乗り帰宅。






今日からポケモンBWでデータ放送が始まりました。
ポケモンをゲットしてポケモン図鑑を完成させていくという内容みたいです。

ちなみに今日は「ドリュウズ」をゲットしました。


あと、無印時代のCMの前にあった「だ~れだ」(?)が
なぜか復活しました。


一番楽しみにしていたエンディング変更ですが、
卒業式にぴったりなのは理解できました。


でも、カラオケで歌うにはちょっと音程が高すぎる気がwwww






ニコニコ動画で実況動画を投稿したい


何か色々必要みたいです。



※何時でも見れるようにここにメモを残しときます。興味なかったら見なくて結構です。


DS、Wiiの実況、両方で必要なもの

・SANWA SUPPLY MM-MC15BK(PC用マイク。この型だと2人以上いても録音可能だと思う)

・ノートパソコン(出先でも動画が撮れるため)


DSの場合

・ニンテンドー3DS(やはり必要かと)

・ニンテンドーDS用ソフト(こちらも必須)

・任天堂公式ライセンス商品 ラク置き for ニンテンドー3DS (DSを固定するのに必要)

・LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素(Webカメラ。これが無ければ撮影もできない)  

・320mm アーム付両端クリップアーム(Webカメラを固定するのに必要)      

・ELECOM ステレオミニプラグケーブル(DSの音声をパソコンに転送するのに必要)     

・ハイパーツールズ HDMI L字型アダプタ 270°(オス・メス)(必須と言うわけでもない)



Wiiの場合

・Wii(どう考えてもいる)

・GV-USB2(ビデオキャプチャ。何とこれを使うとパソコンの画面を見ながらゲームができる)       

・ピン端子(テレビで録画する場合に必要)                 

・分配AVケーブル(上に同じ) 




とりあえず今考えてるのは


・DS 

ポケモンBWをプレイ⇒バトルサブウェイ⇒ランダムマッチ

の流れがいいですかね。


とは、HGSS等の実況動画を上げていきたいです。


ほかの候補としては

マリオ関連、カービィ関連などなどです。


・Wii

とりあえず今考えてるのは

PBR、スマブラX、マリオカート、マリオWiiぐらいです。




スマブラXやマリオカート、マリオWiiなどは1人じゃつまんなそうなので
誰か協力してくれる人いないかな・・・


適当に誰か誘ってみようかな・・・


というかこういう事やってると、
この動画を思い出す。








出した年賀状が2枚も戻ってくる・・・
ちゃんとチェックしたのに・・・


今日は3枚ぐらい年賀状が届いてたんですが
2人も漢字を間違えてるってwww
        

 
人気ブログランキングへポケモンランキングポケモン・攻略ブログ
↑ブログランキングのバナーです。よろしかったらクリックお願いします。

| 近況 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

