ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい絵の素材探し

昨日、学校見学に行った帰りにこんなの買いました。

s-DSCN0476.jpg
630円でした。多分、開封はしないでしょう。


長らく絵は書いてませんでしたが本格的に再開しようと思います。

一昨日はリザードンの左手をちょっと手直ししました。


で、そろそろ終わりが見えてきたので次の絵の素材を始めました。

ポケモンだけじゃなくて、スターウォーズ物にも挑戦したいなと思ったので。

img_1000423_33553408_1.jpg
候補としてはアソーカ・タノ。

シーズン3でライトセイバー1本増え、服装が変わりました。
本編であるEPISODEⅢでいなかったので死亡フラグがたってます。

349px-Phase_I_Clone_Trooper.jpg
クローン・トルーパー。

アーマーにかなり種類があるので決めるのが難しそうです。

x_wing.jpg
T-65B Xウィング・スターファイター。

細かく書かなきゃいけないので難しそうです。


どれも難しそうです。
どれが一番いいんでしょうかね。

人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| It's painting time!! | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英検結果と成績結果

昨日、同じクラスの方にこんなのを貰いました。

s-DSCN0472.jpg
ポケパーク限定のクリアファイルかと思います。

まあとりあえず保管。


英検の結果が届きました。

結果は合格。

またもや、めっちゃくちゃぎりぎりで合格でした。

これで加点+1だぁww


あと、学校の成績がでました。

3科、5科、9科の素内申が出る訳ですが、

9科は前より、2点上昇しました。

多分、英語の成績が4になって、美術が3になったんですかね。

このまま行けば、志望校はどうにかなりそうです。

| 近況 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト返却

なぜかいっきにテストが返って来ました。


英語以外は全部、満足のいく点数じゃなかったです。


一応、書いときますが、点数を晒すことは一切ありませんw
書くことと言えば技家と社会が80点行かなかった事かな。


まあ、どっちみち良い点取っても成績は変わりそうにないですけどねww


成績といえば中3になってからまだ1回も休んでないんですよね
小4の時の30日休んじゃったのにね(主に夜中、クワガタ取りに行って肺炎になったのが原因)
去年は一日ぐらい休んじゃいました。


話は変わり、

s-DSCN0470.jpg
この2冊の小説を見ての感想。


この2冊の小説に共通するんですが、映画と違いルークの一人称が「俺」。
映画だと「僕」だったのにね。
ちょっと違和感がしました。

内容としては
映画内の話の補足等がほとんどですので
まったく新しい内容の小説が読みたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

映画内にない話としては

オビ=ワン・ケノービの伝説 
・EPISODEⅤでのヴェイダーの戦闘後、タトゥイーンに戻ってきたルークの話。

ヴェイダーとの戦闘で右腕と父(アナキン)の形見であったライトセイバーを失ってしまった。
右腕は義手でどうにかなったが、2本目のライトセイバーを持ってなかったため、何か役立つものがないかと、
オビ=ワンの家を訪れた。

・惑星イラムでのライトセイバーを作成するオビ=ワンとオート・シガットでの任務。

オビ=ワンが13歳の頃。惑星イラムでライトセイバー作成の際、彼のマスターであったクワイ=ガンが元弟子であったザナトスを思い出す。
その後、任務が入り、アウター・リムにある惑星オート・シガットへ共和国の精製船と乗組員を探すことになった。

・ナブーの戦いの数週間後の話。

オビ=ワンがアナキンを弟子にして数週間が経った。
アナキンは瞑想をせず、アシャラド・ヘットと話していた。


・ファークアーⅢでの戦闘の際の話。

ファークアーⅢで独立星系連合と共和国との戦いが始まった。
共和国軍の第7スカイ・コープスは苦戦していた。


タトゥイーンで隠居生活をするオビ=ワンの話。

ジェダイオーダーが壊滅したが生き残ったオビ=ワンはルークを見守るため、タトゥイーンでの生活を始めた。
ここから19年、タトゥイーンで過ごすことになる。


・オビ=ワンとルークの最後の会話

エンドアの戦いから五年後、オビ=ワンはルークのいる世界に留まることができなくなってしまった。
そして、オビ=ワンとるーくは最後の会話を交わすことになる。



そしてその後、ルークはニュージェダイオーダーを作ることになる。




もう疲れたんで後は明日以降に書きます。


人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。   

| 近況 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト終わりました

テストが終わりました。

これからはブログ更新回数は増えます。



荒らしについては解決しました。

| 近況 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説を購入

かなり前ですが、スターウォーズの小説をAmazonで購入しました。


そこそこおもしろかったですよ。


この2つ小説は対になってるみたいなので、
2冊とも購入しました。


ついでこちらも購入。


知ってるような内容ばっかだったんで
今度はCSS(スタイルシート)やjavascriptが主の本が欲しいですね。


そういえば木金はテストでした。
まだ月曜日が残ってるんですが、

またもや国語が死にました。
自分としては過去最高難易度だったような・・・・
選択問題がほとんどなかったし。

逆に英語は初めて全部、問題を埋められました。
80点以上、いってるといいな。


社会はまあまあ。
歴史は全部、埋められたけど、確実に1問間違えた。


音楽なんですがね。
若干、運ゲな問題が・・・


この曲に〇〇と言う歌詞は何回出てくるでしょう。

知るかよwww


そういえば、昨日初めて美容院で散髪しました。

いつも、家でやってもらってるんで。


幼馴染?友人?のお母さんがやっている美容院でやってもらいました。



最後にカラオケで歌えそうなの探してるんですが、
こんなのどうでしょうか?




あとこれ



あと、適当に気に行った動画でも貼り付けておきます。




人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| 近況 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

