ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PDFプロジェクト <1>

初めてPDFプロジェクトについて書きます。

とりあえず、最初は制作にあたり、準備するものでも書きましょうかね。

1、ドット

ドットを主にしたシリーズなのでww

2、BGM

音楽により雰囲気が作られます。
用意しておく必要があるでしょう。

3、SE(soundeffect)

↑に同じく雰囲気作りに使う。
BGMより、重要性はないが用意しておいた方がいい。
SEについてはスマブラXのサウンドテストで聞けるSEを使用する予定。

4、技エフェクト

SEを使う場合は必要となる。
たぶん使うかとww

5、根気、アイデアetc..
これがなかったら始まらないww





制作に関してですが
受験が終わったらDSが(たぶん)帰ってくると思うので
制作は早くて1月、少なくとも4月ごろには始められると思います。

・予定(1月に受験が終わったとする)
1月~2月  PDFプロジェクト始動。ここから3~5か月かけて、ドット、BGM、SE、effect、ストーリー制作などなど終わらせる予定。
4月~7月  準備期間終了。EPISODEⅠ制作開始

まあご協力よろしくお願いしますww

| PDFプロジェクト | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS値下げの件+α

あの高すぎた3DSが値下げするようです。
25000円⇒15000円

なんと10000円も値下げする事になったそうです。
私みたいにまだ買ってない人には良いニュースでしょうが
購入済みの人は損な感じはしますが・・
なんと、購入済みの人にはバーチャルコムソールをタダで貰えるようです。

無償で貰えるソフト一覧

•スーパーマリオブラザーズ
•ドンキーコングJR.
•バルーンファイト
•アイスクライマー
•ゼルダの伝説
他5タイトル

•スーパーマリオアドバンス3
•マリオカートアドバンス
•メトロイドフュージョン
•メイドインワリオ
•マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル

が貰えます。
ファミコンのバーチャルコムソールは先行配信ですが
ゲームボーイアドバンスのバーチャルコムソールの方は
今後、配信予定はないようです。
つまり限定での配信という事だそうです。

詳しくはこちら
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

次は新作ソフト情報です。

「スーパーマリオ3Dランド」11月発売予定

「マリオカート7」12月発売予定
・一見するとおなじみの『マリオカート』だが、新要素として、グライダーで滑空したり、水中を進んだりするシーンが映像内で見られた。また、タイヤの大きなバギーも新登場。自分のカートはボディとタイヤを組み合わせてカスタマイズできるようになっている。北米では今年のホリデーシーズンに発売されるとのことだ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

「スマブラ」の最新作が3DSとWiiU向けに発売予定です。
連携予定もあるようです。
どっち買えばいいのかなww
そもそも両方ともハードの方を持ってないしww
というかXが発売した時にもうスマブラは出さないとか言ってなかったっけ?ww
↓スマブラ最新作
http://mori7812.blog54.fc2.com/blog-entry-2038.html

「スーパーマリオ」
『マリオ』シリーズの完全新作。映像内では、3Dフィールドを自由に動き回るマリオが確認できた。この他、ファイアマリオとタヌキマリオに変身するマリオや、『マリオ3』で砦を守っていたブンブンの姿もあった。北米での発売時期は2011年内。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

「ルイージマンション2」
 不気味なマンションを探索する『ルイージマンション』の続編。トレーラーでは、ルイージがピラミッドの内部のような場所を進むシーンも見られた。フィザメイ氏によれば、今作では複数のマンションが登場するとのこと。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

バイオハザード、マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック、NewスーパーマリオブラザーズMiiなど発売予定

| その他 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々まとめ書き(4)

前の27時間テレビですが
どうやら公開いじめがあったようです。

証拠動画でも貼り付けようかと思ったんですが
どんどん消されていってるみたいです。

結構騒動になってるみたいですよ。
まあ濱口さんは許せる

ようつべやニコ動に動画あるんで
一度見てみるといいでしょう。
どんどん動画が消されてるようですがww(ニコニコ動画では消されても逆に増えてるみたいですww)

↓詳しくはこちらどうぞ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000003-jct-ent
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1645907.html
http://www.youtube.com/watch?v=3pinjILhCNM


ようつべより抜粋

00:11に福徳が聞き取れる声で「シネ」と発言しています。
その後の福徳の行動を考えると、全て私怨を晴らすための行動としか思えません。
福徳のボールの投げ方だけ明らかに異質です。

| その他 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々まとめ書き(3)

21日に学校見学に行った帰りにこんなものを買いました。

s-DSCN0315.jpg

スターウォーズEPISODEⅣ、Ⅴ、Ⅵの特別編のビデオです。
ビデオ3本でなんと525円!!(安っ!!)

3日かけて全部見ました。

↓その他画像

s-DSCN0316.jpg

横ですいません。

s-DSCN0317.jpg

s-DSCN0320.jpg

英語でのタイトルがRETURN OF THE JEDIなのに
日本語だとジェダイの復讐になるようです。(現在、日本語ではちゃんとジェダイの帰還というタイトル変わっています)

スターウォーズで思い出したんですが
クローンウォーズシーズン3の放送が始まるみたいですね。
まあBSは見れないんで意味ないんですがww

| STARWARS | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々まとめ書き(2-2)

映画の話の続きです。

次に戦利品書いていきます。

s-DSCN0330.jpg

↑レシラムのシャーペン

s-DSCN0331.jpg

s-DSCN0332.jpg

↑ピカチュウとビクティニのポケプラ

s-DSCN0351.jpg

↑組み立ててみた

s-DSCN0333.jpg

↑ポケスペ

そういえば、39巻の発売もう少しですね。楽しみです。

s-DSCN0336.jpg

↑ゼクロムとレシラムのクリアファイルのセット

s-DSCN0353.jpg

↑裏面


売店にて
場違いでゾロアークとゾロアのモンコレを発見

それだけですww

| 近況 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

