ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

ガイアの平凡すぎる日常を綴っております。日々の日常は勿論、アニメの事やゲームの事についても書いてます。とまあ、普通の高校生のブログです。ちなみにブログタイトルは略して「ガイアの平凡すぎる日常」。さらに略してガイ凡となっております。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケの件

なぜか親が行く事になってしまったカラオケ大会。


ようやく俺の美声(笑)にみせられるぜwww


というわけでこの前に考察(?)したポケモンアニソンですが
歌えそうな曲を絞り込んでみようかと思います。

・めざせポケモンマスター
基本中の基本。曲調が違うのが4曲あります。
余談ですが、修学旅行2日目の朝の音楽で流れ、
部屋中が爆笑の渦に包まれたあの曲は
この曲の1998(ミュウツーの逆襲のやつ)verです。
知ってるやつは知ってるは話です。

・ライバル!
この曲は忘れてたんで久しぶりに聞いてみたら
「こいつは歌えるぜ!!」的な感じになりました。

あの空耳で有名な曲です。

・OK!
テンションがUPする曲。
良い感じな気が。

・Ready Go!
好きだけど音程高過ぎで歌えないこの曲。
喉を壊すの覚悟でいけばいける。

・ひゃくごじゅういち
なんか歌える。

・タイプ:ワイルド
無印編EDの中では一番の神曲です。
以外に音程が高かったり。

・タケシのパラダイス
場の空気が悪くなるぜ・・・
こいつは最後の切り札という事で。
テンションUPしたら歌うかも。

・チャレンジャー!!
歌えるんじゃない?

・ポケモンシンフォニックメドレー 〜Pokémon Symphonic Medley〜
この曲に歌詞はない。楽そうだからとりあえず入れた。

・バトルフロンティア
これも喉壊す覚悟で。

・スパート!
サトシが歌ってる曲はほとんど歌える不思議。

・GLORY DAY ~輝くその日~
歌詞を一部しか覚えてないこの曲。
とりあえずレパートリー行き。

・Together
喉壊す覚悟で・・・

・ハイタッチ!
ご存じのとおり1人では歌えません。(無理すればいけるけど)
というわけで歌ってくれる方一人募集。

・ベストウイッシュ
やっぱこの曲でしょ。
良い曲だよね。
しかし一つ不満がある。
あの「無理やり入れましたが何か」的な歌詞である。
あの歌詞のお陰でかなりの人が地獄をみたという・・・


結果としてはDP、BWのED全滅ということになりました。

人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| その他 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート7

「マリオカートWii」には専用のハンドルが付いていましたよね。



今回の「マリオカート7」にもなんと・・・
001.jpg
専用のハンドルが発売されます!

003.jpg003.jpg
こんな感じになってます。

これを使う事によって
実際のハンドルを操作する感覚でプレイ可能、
ドライバー視点モードで大活躍、マリオカート7をさらに楽しむことができ、
こだわりの形状で握りやすく、安定した操作を実現します。
装着することでL/Rボタンの操作性が向上します。


だそうです。
今回はドライバー視点モードなるものがあるそうです。

002.jpg

•製品名:マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
•販売価格:税抜 1,219円/税込 1,280円
•発売日:2011年12月1日発売予定

| その他 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずポケモンのOP,EDの歌いやすさを比較してみる

とりあえず比較してみる。


無印編OP

1、めざせポケモンマスター
普通に歌える。

2、ライバル!
どんな曲か忘れた。まあだいじょぶじゃね?

3、OK!
たぶんOK。

4、Ready Go!
音程が高すぎる。無理。


無印編ED

1、ひゃくごじゅういち
そこそこ。

2、ニャースのうた
歌詞どんなんだっけ?

3、ポケットにファンタジー
確か音程が高かった気が。

4、ポケモン音頭
眼中にない。

5、タイプ:ワイルド
無印編のEDで一番の神曲。
少し音程が高い。
まあだいじょうぶだろう。

6、ラプラスにのって
無理っす

7、ニャースのパーティ
これって3人で歌うんじゃね?
まあ1人でも十分歌える。

8、ポケモンはらはらリレー
テンポ早すぎ。音程高過ぎ。

9、ポケモンはらはら²リレー(むずかし版)
ポケモンOP,ED史上、屈指の難易度。
もはや何言ってるか分からない。

10、タケシのパラダイス
こんなん歌ったら場の空気が・・・
歌えたら勇者。

11、ぼくのベストフレンドへ
音程高い。

12、前向きロケット団
1人では多分無理。

13、ポケッターリモンスターリ
どうなんでしょうか。

AG編OP

1、アドバンス・アドベンチャー 〜Advanced Adventure〜
普通

2、チャレンジャー!!
歌詞忘れた。

3、ポケモンシンフォニックメドレー 〜Pokémon Symphonic Medley〜
歌詞が無いに等しい。検討の余地なし。

4、バトルフロンティア
音程高すぎる。

5、スパート!
いけると思う。

AG編ED

1、そこに空があるから
記憶にございません。

2、ポルカ・オ・ドルカ
そこそこ難易度高め。
まあ歌う気はないんで。

3、スマイル
記憶にございません。(2回目)

4、いっぱいサマー!!
そんな曲あったっけ?

5、GLORY DAY ~輝くその日~
結構歌える気が。

6、ポケモンかぞえうた


7、私、負けない!~ハルカのテーマ~
普通に考えて無理です。はい。

DP編OP

1、Together
覚えてない。

2、ハイタッチ!
この曲にはサトシパートとヒカリパートがあるので2人必要。

3、サイコー・エブリデイ!
音程高すぎ。

DP編ED

1、君のそばで~ヒカリのテーマ~
2、風のメッセージ
3、あしたはきっと
4、もえよ ギザみみピチュー!
5、ドッチ~ニョ?
6、君の胸にLaLaLa

無理っす。

BW編OP

1、ベストウイッシュ!
一番自信がある曲。

BW編ED

1、心のファンファーレ
音程高過ぎ。

2、ポケモン言えるかな?BW(ビーダブリュー)
Fullverを聞いたことがない。まあ無理です。



多分ここに全曲あると思う。
聞こうとは思うが5時間もあるので・・

人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| その他 | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトルを画像にする方法+α

1、カテゴリの選択、追加方法
2011y10m11d_174929152.jpg
丸で囲った所の左の方は新しくカテゴリを追加する時に使い、
右の方はブログの内容にふさわしいカテゴリを選んでください。

2、ブログのタイトルを画像にする方法

2011y10m11d_175309573.jpg
ペイントを起動。↑のような枠になるように調整してください。

2011y10m11d_175902786.jpg
お好みで画像を入れたり、文字をいれたりしてください。

2011y10m11d_175604515.jpg
もっと細かいものを作りたい場合はこちらのサイトをご利用ください。(横長スマン)
「バナー」で検索すればでてくるかもしれません。

「画像加工編集」をクリック。
ペイントで作った画像を選び送信ボタンをクリック。
あとはお好みで加工してください。
加工が終わったらダウンロードボタンがあると思うのでクリック。
DL後、編集した画像をFC2ブログの「ファイルをアップロード」で画像をアップロードしてください。

2011y10m11d_174951555.jpg
次からはいよいよスタイルシートの編集に入ります。

テンプレートの設定をクリック。

2011y10m11d_175033326.jpg
下へスクロールしたら
こんなのが出てくると思います。

2011y10m11d_180007494.jpg
丸で囲った所に注目してください。

とりあえず"header"と書かれた所を見つけてください。

見つけたらこれをコピーして"header"と書かれている場所に
貼り付けてください。(テンプレですので自由に変えてください。)
a.png
〇は編集した画像のURL(ファイルをアップロードの所で確認可能)
☐、☓、△は幅などをお好みで変えられます。

入力が終わったら下のプレビューを押して見ましょう。
タイトルが自分で作った画像になっているはずです。

幅や場所が変だったら戻って☐、☓、△を変えてみましょう。
これの繰り返しです。

幅や場所が良い位置に来たら更新ボタンを押しましょう。
これでタイトルが画像になります。


まあこんな感じです。
分からなかったらコメントにどうぞ。

| その他 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂がマジモードになるようです

9月13日に「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」が開催されました。

ついに任天堂の本気が見れそうです。


1、3DS新色発売
10月20日に新色ミスティピンク発売。
s-7fec9290.jpg

2、3DSの本体強化
ニンテンドー3DSカメラで3D動画が撮影できる機能を追加。
すれ違いMii広場の強化
ニンテンドーeショップの改善

3、新作ソフトの投入
2011年11月3日 スーパーマリオ3Dランド
s-untitled.jpg

2011年12月1日 マリオカート7 最大8人 ネット対戦可能 
s-untitled2.jpg

2012年予定 マリオテニス ジャイロセンサーでのプレイング
s-untitled3.jpg

2012年予定 ペーパーマリオ(仮称)
s-untitled5.jpg

2012年予定 ルイージマンション2
s-untitled6.jpg

2012年1~3月発売予定 新光神話パルテナの鏡
s-untitled9.jpg

2012年春発売予定 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
s-untitled4.jpg

まだ書いてないタイトルありますが
そこは自分でお調べください。

人気ブログランキングへポケモンランキング
↑ブログランキングに参加しています。お時間あればクリックお願いします。

| その他 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキングに参加しました

FC2ブログランキング、ポケモンランキングなどの
ブログランキングに参加しました。

これでブログを見てくれる人が
増えてきてくれたら嬉しいです。

今日からブログを更新する度に
記事にブログランキングのリンクバナーを設置します。

1日1回で良いので全てクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへポケモンランキング
↑リンクバナーです。クリックしていただけると嬉しいです。

| その他 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipodに動画、音楽入れました。

今日は暇だったんで
ipodに新しい動画と音楽入れました。

前にipod入れてた動画を少し消したんですけど
結構、容量増えましたww

はい。それだけです。



※今日から新しいコメントに関しては
全て返信していきます。

| その他 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS値下げの件+α

あの高すぎた3DSが値下げするようです。
25000円⇒15000円

なんと10000円も値下げする事になったそうです。
私みたいにまだ買ってない人には良いニュースでしょうが
購入済みの人は損な感じはしますが・・
なんと、購入済みの人にはバーチャルコムソールをタダで貰えるようです。

無償で貰えるソフト一覧

•スーパーマリオブラザーズ
•ドンキーコングJR.
•バルーンファイト
•アイスクライマー
•ゼルダの伝説
他5タイトル

•スーパーマリオアドバンス3
•マリオカートアドバンス
•メトロイドフュージョン
•メイドインワリオ
•マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル

が貰えます。
ファミコンのバーチャルコムソールは先行配信ですが
ゲームボーイアドバンスのバーチャルコムソールの方は
今後、配信予定はないようです。
つまり限定での配信という事だそうです。

詳しくはこちら
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

次は新作ソフト情報です。

「スーパーマリオ3Dランド」11月発売予定

「マリオカート7」12月発売予定
・一見するとおなじみの『マリオカート』だが、新要素として、グライダーで滑空したり、水中を進んだりするシーンが映像内で見られた。また、タイヤの大きなバギーも新登場。自分のカートはボディとタイヤを組み合わせてカスタマイズできるようになっている。北米では今年のホリデーシーズンに発売されるとのことだ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

「スマブラ」の最新作が3DSとWiiU向けに発売予定です。
連携予定もあるようです。
どっち買えばいいのかなww
そもそも両方ともハードの方を持ってないしww
というかXが発売した時にもうスマブラは出さないとか言ってなかったっけ?ww
↓スマブラ最新作
http://mori7812.blog54.fc2.com/blog-entry-2038.html

「スーパーマリオ」
『マリオ』シリーズの完全新作。映像内では、3Dフィールドを自由に動き回るマリオが確認できた。この他、ファイアマリオとタヌキマリオに変身するマリオや、『マリオ3』で砦を守っていたブンブンの姿もあった。北米での発売時期は2011年内。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

「ルイージマンション2」
 不気味なマンションを探索する『ルイージマンション』の続編。トレーラーでは、ルイージがピラミッドの内部のような場所を進むシーンも見られた。フィザメイ氏によれば、今作では複数のマンションが登場するとのこと。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/372/372414/

バイオハザード、マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック、NewスーパーマリオブラザーズMiiなど発売予定

| その他 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々まとめ書き(4)

前の27時間テレビですが
どうやら公開いじめがあったようです。

証拠動画でも貼り付けようかと思ったんですが
どんどん消されていってるみたいです。

結構騒動になってるみたいですよ。
まあ濱口さんは許せる

ようつべやニコ動に動画あるんで
一度見てみるといいでしょう。
どんどん動画が消されてるようですがww(ニコニコ動画では消されても逆に増えてるみたいですww)

↓詳しくはこちらどうぞ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000003-jct-ent
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1645907.html
http://www.youtube.com/watch?v=3pinjILhCNM


ようつべより抜粋

00:11に福徳が聞き取れる声で「シネ」と発言しています。
その後の福徳の行動を考えると、全て私怨を晴らすための行動としか思えません。
福徳のボールの投げ方だけ明らかに異質です。

| その他 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

